◆ going my way ◆

 

 

●アーティスト:yozuca*

●タイアップ:GIRLSブラボー first season

●発売元:ランティス

●発売日:2004/07/22

●クロレビ平均:6.85

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 * 1

   07 ********* 9

   06 ******* 7

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:10点

 夏にピッタリな恋の歌…このイメージがしっくりときます。アップテンポなメロディに思い出を膨らませる歌詞が爽快な曲に仕上げていていいと思います。特に癖も無く、聴きやすいと思うので1度聴いてほしい曲です。

星美と愛花:6点

 イントロからノリがよく、あまり人を選びそうにないところがいい感じかと。ただ、メロとサビの区別がいまひとつはっきりしないので、もう少し変化があればもっとよくなると思うんですが。

J-Wind:6点

 メロはいい出来ですが、サビのインパクトに欠けるため、今ひとつ印象に残りづらい曲。もう一工夫あるとよかったかなというところです。

G-Breeze:9点

 夏を思わせるさわやかな曲ですが、歌詞は季節を越えて描かれています。それでいて、まったく違和感なく聴けるのがすごくいいですね。タイトルの「going my way」につながる最後のサビの繰り返しは非常に秀逸。ぜひフルコーラスで聴いてみるとよいでしょう。

ライスショップ:7点

 これといった欠点のない、よく出来た曲。万人受けするタイプだと思うので、一度聴いてみてはいかがでしょうか。

すなけん:8点

 曲調からも歌詞からも感じたのは「過ぎた日の切なさ」。この曲の中での"going my way"というのは決して自然とできた強さから来たものではないと思います。思い出せるほどの少し前の、切ない記憶…でもそれを完全に捨てるわけでもなく、受け入れて強さを手に入れようとする中の"going my way"なのだと思います。曲調はこの世界観を表すには最適だと思います。歌い手の感情のこめ方もよく、十分いい曲と言っていいのではないかと。

ふめい:6点

 曲の質としてはかなり高いと思うのですが、飛びぬけたものがないかなぁという感じ。特に曲調、メロディも前作と似た構成になっているので、これを何度も聴いている人は飽きが来るのが早いかもしれません。