ラブ スレイブ

 

 

●アーティスト:UNDER17

●タイアップ:DearS

●発売元:ランティス

●発売日:2004/07/22

●クロレビ平均:5.50

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 ******** 8

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

時雨 燦:7点

 何と言ってもメロディーがいいです。とりあえずノれる曲は大抵好きなのですが。しかし、今回はいつも以上に人を選んでいる気がします。この手の声質、歌い方、ノリが嫌いな方は問答無用で3点モノでしょうね。

G-Breeze:6点

 これまでのアンセブの曲からすると、ちょっとおとなしめ。だけど、後ろで言葉をささやいていたり、サビの入りの部分を聴いたりすると、やっぱりアンセブらしい、そんな曲ではないでしょうか。

綾希:5点

 UNDER17らしさはでているのだけれど、ちょっと歌い方に癖をつけすぎているような気がする。桃井さんは、声優の中ではけっこう独特な歌い方だと思い、注目しているのだけれど、この曲は、効果をつけすぎかなと感じる。アーティストとして力はあるから、がんばってほしい。

すなけん:8点

 アンセブということでぶっ飛んだ曲を少し期待したのですが、「おとなしめ」といえば「おとなしめ」な曲といえます。しかし歌詞はおとなしくはなく、激しく愛を求める詩。まさに「ラブスレイブ=愛の奴隷」なわけです。こういったコンセプトの元で作られた曲なのだから、イントロ部のセリフはプラスに受け取れると思います。また、「おとなしめ」に感じられる曲とはいえ、ギターサウンドはいつも同様のノリのよさ。従来のファンはもちろん、今まで敬遠していた人にもぜひ聞いてほしい1曲です。