エンジェル★ろっけんろー

 

 

●アーティスト:エンジェル隊

●タイアップ:ギャラクシーエンジェル

●発売元:バンダイビジュアル

●発売日:2004/07/23

●クロレビ平均:5.55

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 ******** 8

   05 *** 3

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:6点

 今までより何かいらない部分が抜けたような気もしますが、どうも今までに比べて面白みが足りない気もします。どこか頭の片隅に残っているようなインパクトの歌詞があまり無かった気が…。他の部分はそこそこ良かったです。

てまるA:4点

 いつもどおりのノリといつもどおりの曲調いつもどおりの・・・とすべてがいつもどおりでよく言えば期待を裏切らない、悪く言えば進歩がない。

あやの:7点

 良い意味で期待を裏切ってないなぁという作品。ノリは今回がシリーズ中一番よい。好き嫌いは分かれるかもしれないけど、聞いていて楽しい気分になる。

J-Wind:7点

 メロの部分は、正直今までの曲同様、あまり好みではなかったですが、この曲は、サビの部分がかなりいい感じ。軽快で、聴いてて楽しくなってきます。どう聴いても「ろっけんろー」には思えなかったですが、それもご愛嬌かと。

G-Breeze:6点

 ノリの良さに代表されるエンジェル隊らしさは今回も健在です。前回ほどインパクトのある部分はあまり感じられませんでしたが、それでも十分楽しい曲だと思います。

綾希:6点

 ノリがいいことと、エンジェル隊らしさが出ているところがいいと思う。ただ、題名とあまり歌の内容があってないのはどうなのかなと思わなくもない。

まさやん:6点

 この曲に一番合う言葉は「適度」です。今回の曲はおふざけ?が度を過ぎていないためか、案外いい感じに楽曲が仕上がっています。特にノリの良さはなかなかのものですね。今までの「エンジェル隊」の曲が苦手だった方も今回は意外と聴けるかもしれませんよ。

くぎ:6点

 とにかくノリが良い。今回もシェキシェキ(掛声?)を多用してますが、前作程シツこさは感じないというか、エンジェル隊らしい雰囲気が出ている。あと、間奏のセリフ部分でフォルテが良い味出してますw

すなけん:7点

 完全にタイアップ&キャラソンなわけなんですが、聴いてて楽しい感じが出てくるのはすごいプラスだと思います。歌詞も楽しい、曲調も楽しい感じ、そしてそれが上手く合わさって聴いているこちらも楽しい…といった、いい化学反応が起こっているのではないかと思います。GAのテーマは毎回そういった曲なわけですが、今回はいつにも増してノリがよく楽しめます。深く考えないで楽しむ系統の曲なのではないかと。