● 懐かしい宇宙 ●

 

 

●アーティスト:新居昭乃

●タイアップ:KURAU Phantom Memory

●発売元:ビクター

●発売日:2004/08/04

●クロレビ平均:6.16

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08  0

   07 *** 3

   06 ********* 9

   05 *** 3

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:5点

 あんまり曲の起伏が少なくのっぺりとしたイメージを感じてしまった。とにかく癖がかなり強く聴いている人によってかなり好き嫌いが分かれる。

あやの:5点

 メロディラインのよさは光っているものの、曲全体の起伏があまりなく、ちょっと薄い感じになってしまった。新居昭乃さんの独特のヴォーカルがいいだけにちょっと残念。

すなけん:9点

 曲自体が耳に心地よい感じ。かといってそのまま流れて言ってしまうような感じは受けず、何度でも聴いてみたいという思いにかられました。歌詞はタイアップともかなり密接に繋がっているのですが、それを考えないで歌詞を見てみても相手を思う歌として十分なのでは、と思います。心地よく流れていくような感じの曲が好きな人にはオススメします。

D.S.:10点

 この曲は透き通るようなアレンジが秀逸。特にサビではストリングスが効果的に使われています。これに昭乃さんのボーカルが加わる事で、これ以上無いほどきれいな楽曲に仕上がっていて、こういうタイプの曲が好きな人は1度聴いただけですぐハマってしまうのでは。

G-Breeze:7点

 初めて新居さんの曲を聴いたわけだが、透き通っていて、なんか優しさを感じるボーカルには好感が持てました。バックサウンドとのバランスが絶妙。これより大きくても小さくても、どこか違和感を覚えるんじゃないかと個人的には思います。