Wonderful days

 

 

●アーティスト:プルタブと缶

●タイアップ:テニスの王子様

●発売元:インターチャネル

●発売日:2004/08/25

●クロレビ平均:5.58

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 **** 4

   05 *** 3

   04 ***** 5

   03 * 1

−−−

●コメント

くぎ:7点

 とてもさわやか感じでFMラジオに流れてそうな感じのラップ調の曲。声優というとこもあってか歌唱力が気になりますが、個々の声がうまくハモってるのでなかなかイケルと思います。

ライスショップ:6点

 A〜Bメロが減点材料になってはいるものの、サビには非凡なものを感じます。声の重なり方がとても綺麗で、複数ボーカルの良さが存分に出ているかと。

ファイモ:5点

 キャラソンとはちょっと違ったようなそんな感じがします。ハーモニーが決まっているのはいいと思います。ただ、ラップにインパクトが足りず、サビ以外はあまり目立つところが無い気もします。

ふめい:6点

 やはり相性がすばらしいと思います。サビあたりではその辺がよく出てていいと思います。あとはコーラスがなかなかよく出来てると思いますね。ただ、のっぺりと単調になりがち。全体的にもう一工夫が欲しかったですね…。

あやの:7点

 いつものキャラソンっぽさは感じなく、普通にチャートを賑わせているようなJ−POPな感じの楽曲。聴いている方もすんなり聴けた。今回はヴォーカルもメロディも上手くマッチングしていたので、そんなに好き嫌いは分かれないんじゃないかなぁ。

すなけん:8点

 曲・歌詞ともにキャラソンっぽい感じのしない、すっきりとした印象の曲。人数いるのもサビとかを聴くと正解なのではないかと思います。最後にサビ最後のフレーズの繰り返しの部分がありますが、アレは少し回数余計だったのではないかと。とはいえ2番後のCメロの入れ方とかのプラスポイントもあり、高評価となりました。先入観なしで聴くのが一番この曲を味わえる聴き方なのでは?

G-Breeze:7点

 この曲のポイントといえばやはりサビ。ユニットとして、決めるところをビシッと決めていると思います。特にも、2コーラス以降のサビ→Cメロ→最後のサビへのつながりは圧巻ですよ。