● Feel on the wind. ●

 

 

●アーティスト:笠原弘子

●タイアップ:Wind -a breath of heart-

●発売元:フロンティアワークス

●発売日:2004/08/25

●クロレビ平均:6.39

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 **** 4

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

あやの:8点

 笠原弘子さんのヴォーカルは久しぶりに聴いた気がしますが、安定したヴォーカルでとてもよく、これが歌詞とさわやかなメロディラインにうまくマッチして、総合的に見てもよかったです。

へめへめ:7点

 風に乗ったような疾走感のあるメロディーラインがよいと思います。ヴォーカルとメロディーとがあいまって、聴いていて気分が軽くなってくるような曲です。

EKUSU:8点

 さわやかで明るく、なかなか万人受けしそうな曲。個人的にはサビよりもAメロ〜Bメロのほうが好きですね。各メロの完成度はとても高いと思います。個性が弱い点が唯一の欠点でしょうか。

M:7点

 サウンドは綺麗だし、メロディもなかなかのものがあるのだが、サビの存在感が薄いというのが痛いところ。せっかくいい部分がいろいろあるのに、曲としては記憶に残りにくいものになってしまっている。

J-Wind:6点

 笠原さんらしく、非常にさわやかで、ちょっと懐かしい感じのする曲。どうにもサビの盛り上がりに欠けるため、個人的にはなかなかはまりづらいですが、全体的な出来はいいと思うので、特に懐かしい雰囲気を感じたい方におすすめです。

くぎ:5点

 旋律がとても綺麗なのだが、サビが今ひとつもの足りないです。無難にまとまりすぎてるというのでしょうか。それが原因で全体的に凄く単調に感じます。

すなけん:8点

 まさに体を抜けていく風のようなさわやかな1曲です。全体的にいいと思うのですが、中でもイントロの主旋律が特に好きです。ただ、欲を言えば2コーラスにまとめるべきではなかったのかな?と。2番のサビ以降はちょっと曲の展開を急ぎすぎ、と言う感じがします。2コーラス+αの構成にすればもっと良かったかも。やはり笠原さんは歌への感情の乗せ方が上手いですね。

G-Breeze:8点

 とてもさわやかな曲ですね。間伸びもせず、2コーラス目から最後のサビへの流れがとてもいいです。風に吹かれたような雰囲気の中で、皆さんは何を感じるのでしょうか…?