● くじびきアンバランス ●

 

 

●アーティスト:UNDER17

●タイアップ:くじびきアンバランス

●発売元:ランティス

●発売日:2004/08/25

●クロレビ平均:6.11

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 ******* 7

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 「どちらにしようかな? 天の神様の言うとおり」と誰もが昔言葉にしたことあるフレーズで始まるところが入りやすく、個性的なボーカルも曲自体がキャッチーで、アンセブの中では万人向けな方なので、それほど気になりません。

ライスショップ:7点

 初めて生ドラムを使ったという話のとおり、サウンドに今までに無い重厚感があるのがポイント。いい曲ですし今後の活動にも注目してたのですが、まさかあんなことになるとは・・・。

D.S.:8点

 全体的にアニメソングらしい作りで、聴く人のツボを押さえている曲。特にサビの盛り上がりは王道って感じでもうたまりません。ただ、後半の「どちらにしようかな…」が演奏とあまり合ってないのが残念。

あやの:7点

 作り的には前作よりはメロディラインや歌詞などからアンセブっぽさがあっていいのかなって思いますが、いまいち盛り上がりにかける点がちょっと残念。もうちょっとドーンといってほしかったかなぁと。

EKUSU:6点

 はじめ聴いたときからなんとなく歌い方がマリ姉に似てる感じがしました。だからなのか(?)あまりクセも感じず普通に聴くことができました。僕はアンセブはあまり得意なほうではないので、6点の曲でも周りには十分お勧めできると思います。

てまるA:6点

 最初の歌詞の部分でいい意味でやられてその他にもところどころにアンセブらしい遊び心満載で曲のつくりがうまかった。激しい曲調で感情が高ぶる激しさというよりスポーツをしている激しさという感じ。

すなけん:6点

 UNDER17がこれまでリリースしてきた曲とも「ラブスレイブ」とも違う、新しい世界観の曲。冒頭部などに個性的な部分も見られますが、アンセブ独特とでも言うべき個性がちょっと削られすぎてしまっているのかな、と思います。ただ、逆に言えば今までアンセブが全然ダメだった人でも好きになれる曲なのかもしれません。いままで敬遠していた人は入門曲としてまず一度しっかりと聴いてみるのもいいのではないでしょうか?

時雨 燦:7点

 これまでのように、好き嫌いが明らかに割れるような曲ではないと思います。ですが、そんな中にきちんとアンセブらしさが出ているところは流石といったところ。

G-Breeze:6点

 イントロとかを聴いて見ると、非常にとっつきやすい曲なのではないでしょうか。UNDER17ってこういう感じなんだなぁ…というのが分かればいいと思います。そして他の曲も聴いて見るといいでしょうね。

巣もリンク:7点

 アンセブにしては珍しく……って言うと言葉が悪くなりますが、これはかなり万人受けしやすい曲かと(もちろん狭い世間でですが/汗)。今までの曲に比べてクセも少ないので、アンセブ好きの人には物足りなさそうな気もしますが、個人的にはこんな曲ならもっと聴いてみたいと思わせる1曲です。