● 雨あがりの天使 ●

 

 

●アーティスト:雪広あやか(CV:皆川純子)

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2004/09/23

●クロレビ平均:6.33

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

EKUSU:7点

 全体的に綺麗な仕上がりで、いろいろな人が聴ける曲だと思います。皆川さんは歌いなれていてさすがという感じでした。僕はネギま曲はあんまり合わないっぽいので7点でも個人的には満足ですね。

あやの:7点

 ヴォーカルがうまいので、なにも言わなければ、キャラソンって感じはしないんじゃないのかな。メロディもきれい。なかなかの出来。

J-Wind:7点

 とにかくネギまとは思えない曲。皆川さんのボーカルが安定してるのもありますが、それ以上に曲調が全然キャラソンっぽくないんですよ。なので、そういった曲調を求める人には、物足りないと感じるかと思いますが、普通のJ-POPっぽい音楽を求める人には、なかなかいい感じで聴ける曲だと思います。特に間奏の英語詞からの盛り上がりがいいので、ぜひフルコーラスで聴いていただきたい1曲です。

くぎ:6点

 バラードにしてはCメロ〜3サビにかけて物足りない印象を受けるが楽曲的には結構好き。皆川純子さんを起用しているので安定感がある。ただ、キャラクターの声に合ってるのかというと、個人的にはNO。

ライスショップ:6点

 このシリーズにしては珍しく(?)クセの少ない、良い意味でキャラソンっぽくない曲。まぁ、ボーカルにこれだけ歌唱力があればヘタな小細工は必要ない気もするので、当然といえば当然かも。

G-Breeze:8点

 今回のネギま!のキャラソンですが、「いいんちょ」こと雪広あやかのイメージピッタリ!な綺麗な曲ですね。これを支えてるのはやっぱり皆川さんの歌唱力でしょうね。雨あがりの空にふと何かを思った時に、この曲がバックで流れてたりしたらすごく心に残りますね。

すなけん:9点

 皆川さんとしては珍しい「お嬢様」としてのキャラソンは、どんな曲で攻めて来るのかと思っていたら正統派。キャラソンではあるものの皆川さんのしっかりとした歌唱力や楽曲の完成度によりそんなことを感じさせない出来となっています。サビもしっかりしていてイントロなんかもかなり好きではあるのですが、Cメロの展開はかなり美しい展開じゃないかなと思い、一番気に入っているポイントです。