● ELEMENTS ●

 

 

●アーティスト:RIDER CHIPS Featuring Ricky

●タイアップ:仮面ライダー剣

●発売元:エイベックス

●発売日:2004/09/29

●クロレビ平均:6.44

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ********* 9

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:7点

 テンポがとっても特撮らしくていい感じで、カラオケに向いてそう。なんだかありきたりな曲調な感じも受けますが、それはそれでよし。全体的な曲の構成はなかなかなのではないかと。

ライスショップ:7点

 目新しさというのはありませんが、その分安心して聴ける曲。好調なセールスの要因がタイアップだけでないことは、実際に曲を聴いてみればご理解いただけるかと思います。

D.S.:7点

 この手の曲は王道な感じで、これといって新鮮味は無い事が多いんですが、この曲の場合はボーカルが非常に合っていて、その分曲の良さが際立っています。

星美と愛花:8点

 特撮らしい熱い激しい曲、といういたってよくありがちな曲調ですが、サビが印象に残りやすいです。某歌番組で、インストアライブの映像が放送されましたが、非常にライブ向きな1曲になっていると思います。

G-Breeze:7点

 デカレンジャーとかのOPが1つの王道ならこの曲の系統はもう1つの王道と言える…と僕は思います。とにかく熱くてかっこいい!というのが印象に残る1曲じゃないかな、と。

すなけん:7点

 ライダーシリーズの楽曲のイメージとはちょっと違うところにあるような曲。でもそれは決してマイナスではなくて、21世紀の新しい「カッコよさ」を演出しています。ヴォーカルにも力があり、大きな問題点は見当たりません。コレが新しい「特撮ソング」のカタチなのかもしれませんね。