innocent starter

 

 

●アーティスト:水樹奈々

●タイアップ:魔法少女リリカルなのは

●発売元:キング

●発売日:2004/10/06

●クロレビ平均:7.67

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 ******** 8

   07 ***** 5

   06 * 1

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:7点

 奈々さんにしては珍しくややおとなしめの曲。サビに向けての盛り上がり方は相変わらずすごいと思います。自身作詞の歌詞もより曲のイメージを膨らませています。曲だけなら10点ですが、他の曲と比べ飽き易いところが少し不満に残ります。

時雨 燦:9点

 おとなしい中にもメリハリがあり、そこに芯の強さを感じとれる曲だと思います。その強さに押されて、自分も頑張ろうと思えるタイプの応援ソングなのでしょう。詞が曲を引き出し、曲が詞を引き出す。お互い支えあっている感じです。

てまるA:8点

 今までのシングル曲の激しさはないがその代わりにしっとりとした大人の魅力を感じた。でもいままでの根本にあるサビの高揚が静かさにうまい具合に混ざり合っていた。このようなバラード系の曲はアルバムなど結構聴いていて気に入っていたのでシングルになって素直にうれしかった。

あやの:7点

 今までの水樹奈々とはちょっと違った感じかなというのが第1印象。最初おとなしすぎるかなぁって思ったけど、曲全体のメリハリもあるし、メロディラインもよい。出来は悪くない。

くぎ:8点

 前作までのリズム重視のサウンドではなく、メロディーラインを重視した感じの曲。特に2サビからラストの抑揚が秀逸で、曲の世界に引き込まれる感じになった。

巣もリンク:8点

 久々に来ましたね、彼女のこういう曲。ラストがちょい微妙ですが、全体的に奈々さんの魅力満載の曲かと。個人的には、こういったメロが落ち着いた感じの曲の方が奈々さんに合ってると思います。こんな感じの曲だけ歌ってれば良いとはさすがに言いすぎですが、多少割合を増やしてもいいかと。毎回毎回同じようなのじゃ飽きちゃいますしね(^^;

ライスショップ:8点

 ボーカルと曲がすごくマッチしてるなぁというのが第一印象で、他の誰でもなく水樹奈々のために作られた曲という感じがしました。この辺は、大平さんが手がけたというのが大きいのかも。奈々さんのことをよく知る彼が作曲者だったから、これだけの曲が生まれたんだろうなぁという気がします。

G-Breeze:9点

 今回の奈々さんはいい!と初めて聴いた時の第一印象で感じました。激しさを抑えた今回の曲は、メロディラインが流れる感じでとてもよかったですね。このような曲調の曲を1曲目に持ってきても、十分にやっていけるな、そう感じましたね。

すなけん:10点

 今まで勢いで攻めてきた印象のあった奈々さんの曲は、今回ちょっと方向転換。サビの部分には強さが見えますが、それ以外の部分で弱さも見せています。そういう転換点は歌詞にも見られます。テンポ的にもちょっと落ち着いた感じかも。僕個人としては、前回までの勢い重視のような曲よりも曲の中で強弱さまざまな表情を見せてくれる今回のような曲のほうが好きです。文句なし。