Little Wish 〜lyrical step〜

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:魔法少女リリカルなのは

●発売元:コナミ

●発売日:2004/10/21

●クロレビ平均:7.17

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 ****** 6

   06 * 1

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

時雨 燦:8点

 同じアニメのOPのinnocent starterが支えている曲なら、これは支えられている曲でしょうか。支えられていることで得られる強さを表している気がします。違う人の曲を引き合いに出すのはどうかとも思いますが、innocent starterと対になっている、とも言えるでしょう。

あやの:9点

 かわいらしさの中に、どこかひたむきさを感じさせる1曲。メロディラインもよく、ゆかりんっぽさをうまく引き出している。出来はかなりよいと。

J-Wind:7点

 ゆかりんらしい、かわいらしいポップス。第一印象はいまいちだったんですが、聴いてるうちに、だんだん曲の世界に引き込まれていきました。メロディやボーカルもいいんですが、なによりサウンドがいい感じで決まってるんですよね。だから単調さを感じさせないし、聴いてて心地いい曲だと思います。逆にやや不満なのは、サビの終わり方。これは自分の趣味としか言いようがないんですが、もう少し違う方法もあったんじゃないかなと思いました。

綾希:7点

 ゆかりんらしさが出ているエンディング曲(表現がおかしいかな?)。詞は十分。もうちょっと細かいところをうまく歌えたらなあと思うのと、サビ全体がもうちょっと整理されたらかなりいい曲になるのにと思った。

巣もリンク:7点

 曲自体、良い事は良いんですが、どうもゆかりんのこういう曲は飽きてきた印象。歌ってる本人に責任は無い(と思う)ので、こればっかりは曲を作る側と聴く側の問題なんですが…。ゆかりんのイメージがあまり良くない意味で固まりすぎてるような気がして、目新しい感じの曲が出にくくなってるのかも。次の曲に期待します。

ライスショップ:9点

 超王道。突出した部分は無いものの全てが高レベルにまとまっており、その結果ものすごく完成度の高い作品に仕上がっています。これだけ大衆受けするサウンドだと逆に個性を出すのが難しいものなのですが、しっかりゆかりんらしさが出ている辺りにアーティストとしての成長の跡がうかがえます。

M:8点

 メロディ・サウンドともに質が高く、かわいらしい雰囲気を出しながらも単純なアイドル路線の域にはとどまらない魅力をもった曲である。このアーティストでなければ出せないものを十分に引き出せており、高く評価できる。

G-Breeze:8点

 明るいですがその中にも、「あなたがいてくれるから私は笑顔でいます、元気です」というメッセージで始まる…この最初の部分は、聴く人をかなりひきつけますね…そのままの流れで持っていけるのもすごいですが。曲調自体も、やっぱりゆかりんだなぁ…という感じで好感が持てました。

すなけん:8点

 第一印象は「温かみのある歌詞、温かみのある曲」。曲調自体はLovely Magicに近い感じで、早すぎず遅すぎずいいテンポかと。恋愛とかそういうことを連想できる歌詞なのですが、疲れている人・日々のいろいろなことに辛さを感じている人には癒してくれる曲として結構いいかもしれません。そういう風に取れるほど「温かい曲」だと思いますよ。