◆ 想いを奏でて ◆

 

 

●アーティスト:savage genius

●タイアップ:うた∽かた

●発売元:ビクター

●発売日:2004/10/21

●クロレビ平均:6.67

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ** 2

   06 ********* 9

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:9点

 曲自体は短く、やや単純な繰り返しですが、単純な繰り返しの中にも曲の良さが出ていると思います。意外と飽きが来ないのも一種の名曲とも言えるのではないでしょうか。

時雨 燦:8点

 単調にすら感じるメロディーですが、なぜか飽きないんですよね。単調な中にある良さを感じられたら、この曲の良さの9割はいただいたようなものでしょう。

へめへめ:8点

 地味な感じがありますが、その中にも隠れた魅力があると思います。じっくりと聴きこめば聴きこむほど味の出てくる楽曲です。

ライスショップ:6点

 けっこうクセのある歌い方だとは思うのですが、曲との相性がいいのでそんなに気になりません。C/Wも良いですし、なんとなく他の曲も聴いてみたくなるアーティストではあります。

G-Breeze:8点

 (Aメロ中心に)メロディライン自体はどこかで聴いた事があるような?そんな感じさえするのに、なぜか新鮮に感じます。それはやっぱりボーカルの歌い方に独特なところを感じてるからなのかもしれません。なかなかに魅力のある曲ですね。

すなけん:9点

 あまり期待はしていなかったのですが、聴いた瞬間久しぶりに「これはっ!」という感じを受けた曲。前奏の入り方から最初のサビにかけてや間奏も好きなのですが、やはり一番すきなのはサビです。サビの繰り返しがワンパターンという声もありますが、これはただ単に使っているわけではなく「この曲にとって最重要だから」なのではないでしょうか?曲全体に流れる澄んだ開放感・爽快感を一番表せるのはこの曲においてはサビ以外にはないと思います。何度も何度も聴いてしまいたくなる曲です。