● 君色パレット ●

 

 

●アーティスト:野川さくら

●タイアップ:φなる・あぷろーち

●発売元:ランティス

●発売日:2004/10/27

●クロレビ平均:6.35

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08  0

   07 ** 2

   06 ********** 10

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ぽぺろん:5点

 彼女らしい優しさを感じるような歌声で無理なく歌っている印象を受ける。イントロの部分は優雅さを感じさせたが、全体的には落ち着いたメロディーに抑えている。そのためか、メッセージ性やインパクトの面で若干物足りなさを感じる。

ファイモ:6点

 良く言えば無難に出来ていて誰でもすんなり入っていけそうな曲。悪く言えばサビが弱いこととAメロの歌い方が少し悪い曲。どっちともいえない曲になっているような気がします。

SOW:10点

 初めて聴いた時は7点そこそこみたいなものでしたが聴いているうちに取り込まれました。おかげで買ってから何回聴いたことか…自分の中ではこむちゃランクイン曲の中で一番気に入っています。

EKUSU:9点

 イントロや2サビ〜3サビ演奏部分が非常に良く、つい聴き入ってしまいます。サビで曲がおとなしくなってしまうのは少し気になりましたが、メロディーも下手に一本調子なものより心に残り、聴くたびに良い曲だなと思うようになりました。いまではとてもお気に入りの曲です。

J-Wind:6点

 まず曲のタイトルが、なんとなくいい感じ。曲調にもあってると思います。また、イントロやAメロはかなりいい出来で、引き込まれるものがありましたが、残念なことに、サビがいまいち。僕はサビ重視なので、そこが微妙だと、どうしても伸び悩んでしまいます。サビ以外が8点、サビが5点で、総合6点という感じですね。

すなけん:7点

 清清しい印象を受ける曲で、個人的にはサビが一番気に入っています。サビの締め方はこの曲はコレでいいのではないかと思います。ちょっとだけ残念なのがAメロの歌い方。Bメロやサビのようにストレートに歌ってほしかったかな、と。1度耳になじむとつい口ずさんでしまいそうなメロディラインはなかなかのものではないかと。あと1つポイントになるところがあったらものすごくハマってしまいそうな、そんな魅力を秘めている1曲だと思います。

G-Breeze:6点

 さくらさん久々の曲ですね。無難に歌いこなせていると思います。歌詞やバックコーラス、アレンジなどいいところは点々とあったんですが、個人的にはそれぞれが点のままに感じられてしまいました。これが全部つながっていればもっともっと評価が上がったかと思います。

M:9点

 爽やかなメロディが,サウンドやコーラスとうまく折り合って,全体として調和がとれた曲になっている。サウンドがちょっと抜けたように甘くなる部分がところどころにあるが,そういう細かい欠点は気にならないほどにメロディは魅力的である。

へめへめ:6点

 彼女の楽曲は全体的にクオリティーが高めだと思います。この曲も例に漏れずハイレベルで聴きごたえがありますが、もう一発味のあるパンチがほしかったというところです。