ignited -イグナイテッド-

 

 

●アーティスト:T.M.Revolution

●タイアップ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY

●発売元:エピック

●発売日:2004/11/03

●クロレビ平均:6.85

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 *********** 11

   06 *** 3

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ぽぺろん:6点

 スピード感とパワフルさを感じさせるサウンドは相変わらずといった印象もあるが、逆にそれがTMRらしさをあらわしており、曲も馴染みやすかった。

ファイモ:7点

 やはりスピードで押している曲。ガンダムにも合っているとは思います。前作より馴染みにくいのは少しマイナス。

EKUSU:8点

 この人の曲は似た系統が多いですが、歌い方が特徴的なのでそれが良い意味で個性になっています(要は飽きない)。この曲はメロディーが良く(特にサビが好き)、高評価になりました。

J-Wind:9点

 目新しさはあまりないかもしれませんが、個人的にはTMRの中でもトップクラスに入る出来。息もつかせぬノリのよさが最大の魅力だと思いますが、一番ツボにはまったのは、Bメロからサビへの導入。一瞬消えてから蘇ってくるような演出は、すばらしいの一言です。非常に短く、やや物足りなさも残りますが、聴けば聴くほどはまっていくので、繰り返し聴くことで、カバーできるのではないかと。

すなけん:8点

 INVOKEに続きガンダムのタイアップのついたこの曲は、実にT.M.Revolutionらしい曲。ただ、この曲はそこだけで止まってしまっている点がちょっと残念かな、と。曲の長さももうちょっと使っていろんな展開を試して見てもよかったのではないかと…期待している分残念でした。ただ、いつものように爽快感のある曲には仕上がっていると思うしサビの前の盛り上げ方もいい感じだと思うので、十分満足はできる1曲です。

G-Breeze:7点

 ガンダムSEEDといえばINVOKE、そしてSEED DESTINYといえばignited…となるかどうかは別ですが、INVOKE同様に結構フレーズは頭に残るところがありましたね。3分20秒弱という短い演奏時間で、「あっという間だったなぁ…」という意味でのスピード感はある程度出ていましたが、もう1つ何かほしかったかもしれないですね…

へめへめ:7点

 TMRらしい勢いのある曲です。表面的な力強さとは裏腹に、繊細さを要所要所に感じました。曲が短いので一回だけでは物足りないという気がします。