◆ 大好きだよ(Into Your Heart)

 

 

●アーティスト:谷咲ナオミ

●タイアップ:To Heart -Remember my memories-

●発売元:ジェネオン

●発売日:2004/11/25

●クロレビ平均:6.80

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 *** 3

   08 *** 3

   07 ** 2

   06 ****** 6

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ぽぺろん:6点

 ボーカルは好印象。全体的に高めの音程だが、声が弱くなることもなく聴いてても安心できる。反面、音楽の印象が弱く感じたので、もう少し重みのある演奏があっても良かったのではと思ってみたり…。

EKUSU:9点

 良くできているという表現がぴったり。もちろんそれだけではなく、切なげな雰囲気がとても印象に残ります。ボーカルも文句なしの高レベルですし、かなり万人にオススメできると曲ではないでしょうか。G-Breezeさんの言葉を借りますが、本当に「素敵な曲」だと思います。

ファイモ:9点

 イントロに惹かれました。イントロの良さなら10点をつけてもいい曲だと思います。イントロがいい分、サビの弱さが少し気がかりです。ただ、全体的に纏まった曲に仕上がっているのでこの評価にしました。

あやの:6点

 ややサビに物足りなさを感じるものの、メロディラインとヴォーカルはうまくかみ合ってるので、あと一歩なにか強くPUSHできるとこがあれば、のびる曲になったのかなぁと。ちょっと残念。

ライスショップ:8点

 基本的には「Feeling Heart」と同じ路線ですが、こちらのほうがちょっと暗めというか切ない感じがします。前作同様メロもボーカルもしっかりしていますし、これといった欠点の見られない良曲。

M:8点

 聴いていて不思議と懐かしい気分になれる曲である。To Heartの初代OP曲「Brand-new Heart」と雰囲気が似ているせいかもしれない。派手さはないが,よくまとめられている。

すなけん:8点

 イントロの入りから切ない感じ満載の曲。もちろん歌詞もその世界観を後押ししていて、よりいっそう曲の雰囲気を増しています。1度聴いたらそのまま何度かリピートしてしまいそうな、引き込まれる感じを受けました。個人的にはサビのメロディーラインとイントロがかなりお気に入りです。かなりの良曲かと。

巣もリンク:6点

 イントロなどサウンドに惹かれる部分はあり。サビの終わり方が若干自然じゃないと言うか、無理に持っていってるような気がするんですが、全体的には及第点以上の出来かと。オーソドックスでサラっと耳に入ってくる聴きやすい良曲です。

G-Breeze:10点

 すごく、素敵な曲。はじめて聴いた時に、僕はそんな風に感じました。好きな男の子に「大好きだよ」とその気持ちを伝えたい。でも自分の中で言えない、もどかしい気持ち。そんな1コーラス目から、そんな気持ちを伝えたいからそばにいる。一緒に歩いていこうという2コーラス目…歌詞の流れも、またそれを表現するメロディラインも、そしてボーカルも、感情移入しやすかったなぁと思いました。納得の10点です。