て〜つなご。

 

 

●アーティスト:忍足侑士(CV:木内秀信)

●タイアップ:なし

●発売元:インターチャネル

●発売日:2004/12/01

●クロレビ平均:5.05

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 ******** 8

   05 ****** 6

   04 ***** 5

   03 * 1

−−−

●コメント

ぽぺろん:6点

 低く渋い歌声は好みを左右するような特徴かもしれないが、クリスマスを意識した曲調が歌声を引き立てているようにも感じた。歌詞まで吟味するとじわじわと味が出てくる。独特の重みがある。

J-Wind:6点

 途中ちょっとだれるところがあるのが残念ですが、季節感を思い起こさせるような雰囲気作りがなされていて、なかなかよくできた曲だと思います。明らかに今風ではないですが、個人的にはこういう古風なメロディは嫌いじゃないので、普通に聴けました。

星美と愛花:4点

 低音が印象的で渋めなのが特徴ですが、歌詞もサウンドもロマンチックなラブソングでこの声は合いません。非常に暗い印象を与えてしまうのが致命的です。

ふめい:6点

 前作ほどではないですが、やはり一昔前の曲という印象。盛り上がる系の流れで来ているだけに、ちょっと平べったい曲という感じを受けてしまうのが残念なところですが、全体的には美しいバラードタイプの曲といえそうです。

すなけん:6点

 クリスマスソングと言う事でその雰囲気たっぷりで曲ができています。個人的にはこの曲に関しては前の曲のように古い感じは受けませんでした。歌唱力も悪くはないのですが、キャラの特性上かどうかわかりませんがあまり振り幅が見られなかったのがちょっと残念かな、と。静かな夜に一人でこの曲を聞いて、自分の思いに浸る…と言うのもなかなかいいかもしれませんね。

G-Breeze:6点

 今回の忍足くんの曲はゆったりとしたクリスマスソングと言っていいかと思います。やはり、無難に歌い上げている感がありますね。