ピカピカの太陽

 

 

●アーティスト:佐倉蜜柑(CV:植田佳奈)

●タイアップ:学園アリス

●発売元:アニプレックス

●発売日:2004/12/22

●クロレビ平均:5.20

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 **** 4

   05 **** 4

   04 ******** 8

   03  0

−−−

●コメント

ぽぺろん:5点

 明るいポップス路線の曲なので、歌詞も明快で分かりやすい。キャラクターソングという観点からすれば相応の内容ではないかと思われるが、植田佳奈の曲という観点では歌声の印象が控えめでやや物足りなさを感じる。

EKUSU:4点

 申し訳ないのですが、やはりこういう曲は雰囲気からして低めに見ざるを得ないところです・・。僕はキャラソン評価が全体的に低めなので僕の評価はあまり気にせずに一度聴いてみてほしいですね。

あやの:7点

 軽快なテンポでとてもかわいい感じ。ふんわりした感じって言えばいいのかな?ヴォーカルはやや抑え気味でなんか植田佳奈さんっぽくない感じだけど、そこはキャラソンなので割り切っちゃえば普通に聴ける曲。キャラソン目当てなら買いかな?

ふめい:7点

 どこがいいか…と言われるとちょっと困るのですが、この世界観と明るさになんとなくハマってしまいました。植田さんの曲というよりもかなりキャラを意識した曲になっているので、他の曲とは全く違った印象を受けることができるのではないかと。

D.S.:5点

 非常にかわいらしい曲。ただ曲調のせいか、サビに入ってもあまり盛り上がらないのが難点。どちらかというと、あまり何も考えないで聴くタイプの曲かも。

すなけん:4点

 どうしても全体的に浮いちゃってる感じの曲である気がするのは否めないです。こんなにボーカルにエフェクトをかける意味はあまりないと思うし、サビのところでコーラスを使わずに電子音だけで済ませていたりするのもよくわかりません。曲の中でのSEの使い方とかは面白いと思うんですが、曲としてそこを脱する事ができているかというとちょっと微妙かも。スタッフさんがもうちょっと手をかけてあげたらこの曲はもっともっといい曲になったんじゃないかと思います。基本のメロとかは悪くはないと思うので。

G-Breeze:7点

 「ピカピカの太陽」の下にいるように、なんだか、すごい明るい雰囲気にさせてくれる曲です。特にサビ。裏で鳴っているパーカッション(?)がかなりツボです。