暁ノ空ヲ翔ル

 

 

●アーティスト:佐藤裕美

●タイアップ:グレネーダー〜ほほえみの閃士〜

●品番:PCCG-70008

●発売日:2005/01/19

●クロレビ平均:7.10

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ******** 8

   06 ****** 6

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

時雨 燦:10点

 落ち着いたイントロから一変、いきなり疾走感たっぷりのメロディーに変化します。さらに、中盤のベースソロからギターソロへのつながりも、急に静かになり、またギターソロから一気にテンション急上昇!です。あと、サビの気持ちよさ。これだけで僕の中では10点ものです。

Star:9点

 大空を駆け抜けるような爽快感が強く出ている曲だと思います。ラスト前の「もっと速く もっと強く もっと・・・」の盛り上がりもボーカルとサウンドの力強さがマッチしていて、とてもよい仕上がりとなっていると思います。

ファイモ:7点

 出来がよく、特にBメロ〜サビの部分がとても良かったです。結構力強い曲調だと思います。出だしの部分が少し弱い気がしましたが、それをカバーするような曲になっていると思います。

てまるA:6点

 曲に疾走感があり力強さも感じる。しかしなにかふんぎれていない。その原因がわからなくて聴いてていらいらする。

あやの:6点

 前作に比べるとテンポはかなりアップ。ノリはさわやかですごくいいんだけど、パワーがちょっと感じられなかったのが残念。ヴォーカルはいいのでもう一押し欲しかった。

ふめい:7点

 第1印象としては、これまでにランクインしていたほかの曲に比べるとどうもあとひと押しがないかな…といった感じでした。とはいえ、サビの疾走感はかなり聴き応えがあり、それまでの流れも好きなので高評価できるところなのではないかと。

ぽぺろん:7点

 序盤は押さえ気味に、そして盛り上がるところで一気にテンションが上がる流れ方は見事。パワフルさ、勢いを全面的に表しているのがよくわかる。全体的にサウンドがやや単調気味で「軽く」感じてしまったので、個人的には曲の雰囲気をより強調できるようなメリハリがもう少し欲しかった。

G-Breeze:8点

 すごくサビがいいです。そこだけ繰り返したくなってしまうような気にさえなってしまうくらいです。それでいて曲全体を見渡した時、最初の落ち着いた入りというのがどんなに曲として重要なのか、というのがわかりますね…なかなかの良曲です。

すなけん:9点

 曲の構成自体は"Angelic Symphony"と同じような構成なのですが、この曲の場合は更にスピード感が増している感じを受けます。Bメロのドラム・ベースを軽めにしたためにサビが若干軽くてもあまり気にならない感じがします。最後のサビ後がちょっとあっさりしすぎなのは気になりましたが、Cメロから最後のサビまでの盛り上げの上手さは、さすがと言ったところ。とても気持ちもこもってるし、盛り上げる方向に行っています。聴いてからとても気持ちよくなれること間違いなしの1枚。