FLY AWAY

 

 

●アーティスト:unicorn table

●タイアップ:ジンキ・エクステンド

●品番:KICM-3091

●発売日:2005/01/26

●クロレビ平均:5.55

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 ******** 8

   05 ******** 8

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:6点

 サビ以外のメロディラインは良く出来ていると思います。逆にサビの盛り上がりには欠けている気がします。

Star:5点

 全体的なメロディーが良く、ボーカルもそこそこ良いのですが、あと一押しこれだ、というものが見つかりませんでしたね・・・。

てまるA:5点

 最初の10秒だけ期待させてあとは平凡的な作り。曲がボーカルに合わないのではなく音楽性がボーカルにあっていない。

時雨 燦:7点

 メロディー、ボーカルともにかなりの出来。途中、突然テンポがかわったりしたところはなかなかびっくりさせられ好印象でした。敢えて言うならCメロが蛇足。これでちょっとマイナスになりました。

すなけん:8点

 静かなイントロから入り、続いて一気に勢いよく飛び出していく感じ。この静かなイントロは後にもう1回登場するのですが、それがなんだか「飛んでいる感じ」をいい意味で表現していると思います。曲の進行としてはスタンダードなようですが、サビのコードが2番のサビの後半がちょっと違っていたりとか、ドラムパターンが違ったりとか聴いていて結構発見できる点が多いです。間奏もカッコよく、個人的には好きな1曲です。

へめへめ:7点

 聴けば聴くほど個性的な曲の世界が垣間見れる曲です。最初は違和感を感じていた箇所が何度か聴くうちに自然と耳に入ってくるようになるのが、この曲の醍醐味だと個人的に思います。

ぽぺろん:5点

 楽曲そのものは特に違和感ない。完成度も十分な感じもある。しかしどことなく一般的・汎用的な印象もあり、個性という面で今ひとつな印象を感じてしまった。