DEPARTURES

 

 

●アーティスト:青酢+キャップと瓶

●タイアップ:テニスの王子様 跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭り〜

●品番:NECM-10024

●発売日:2005/02/02

●クロレビ平均:5.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 ***** 5

   05 ************* 13

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

ファイモ:5点

 青酢と瓶が組み合わさったとはいえ、楽曲はほぼ青酢。瓶があまり目立たないのが残念です。この楽曲であればむしろ瓶は必要ない気がします。曲的にはそこそこ良いので、1度聴いてみることをおすすめします。

SOW:5点

 テニプリにしては聴ける範囲の曲で、特に悪い部分もないと思いますがそれと同時に自分にとっては全くと言っていいほど良い部分もなく、インパクトもないので5点が限界というところです。

Star:5点

 テニプリとしてはクセも無く、普通に聞ける曲だと思いますが、それがかえって曲の単調化を生んでしまったのではないでしょうか・・・。キャラソンですので、1クセつけて欲しかったですね。

すなけん:5点

 曲はそんなに悪くはないと思うんですが、サビでどうもキャラ声が調和してない感じを受けます。ユニットではあるんですが、各々のソロを入れるようにしているためどうも一体感が得られていない感じもします。サビにも関わらずそこに向かっての盛り上がりが見られない、というのもちょっとメリハリを欠いてマイナスかも。爽やかな曲調は好感がもてますが、それだけでは何回も聞き続けていくのはちょっと辛いかもしれません。

ぽぺろん:5点

 クールにまとめた楽曲でしっかり作られているので、違和感はそれほど感じない。歌声に関して難点となってしまったのが、参加キャラクターの多さ。自分もそうだがキャラに関する理解が乏しいと、その個性を感じににくいのではないかと思った。

ふめい:5点

 キャップと瓶はまじめな曲歌っちゃダメ!…というのは冗談ですが、スタンダードすぎて曲自体に注目点が少ないような。まあこれまでの曲がインパクトがありすぎたのかもしれませんけど^^; メロディは相変わらずいいと思うのですけど、これだと個人的にはハマル可能性は低い気がします。

D.S.:6点

 前奏はなかなか良いんですが、その一方でサビはいまいち盛り上がりに欠けるのが残念。大人数で歌っている事により、曲としての個性が薄くなってしまったのかもしれません。ただ、普通の曲として無難に聴くことが出来て、かつキャラソンとしてもきっちり成立しているのは高評価。