輝く君へ

 

 

●アーティスト:麻帆良学園中等部2-A:かなかな組

●タイアップ:魔法先生ネギま!

●品番:KICM-3094

●発売日:2005/02/16

●クロレビ平均:5.64

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 ******** 8

   05 ******** 8

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:4点

 ハッピー☆マテリアル同様、メロディと歌詞だけなら7点はつけられるのですが、やはり歌唱力の点でかなり不満を感じます。別に音が外れてるぐらいはいいのですが、声量が足りない・歌詞が聴き取りづらいのはちょっと致命的です。いい部分もあるので、好きな人にはおすすめできるとは思います。

SOW:4点

 能登さんの部分が他の人とあまりにも声質が違うように感じられてなりません。声が嫌いというわけではありませんがイメージが台無しになってしまいました。曲も特に良い部分も感じられなかったため4点となりました。

Star:5点

 人気投票上位4人で構成されたユニットとあって、1人1人の声量にばらつきがありましたね。能登さんと小林さんはある意味対極にある声をしていらっしゃるので、仕方ないのかなと。メロディーは評価出来るものがあるのですが・・・。

すなけん:7点

 「元気!」というような自己主張はないものの、全体的に明るくてきれいな流れができている曲だと思います。どちらかというと「元気を出して」という感じでしょうか。特にサビの流れはとてもいいと思います。全体的に使われているピアノが個人的には好きです。歌い手さんもダメということはありません(ここは好みの問題でしょうが)。疲れたときにちょっと聴きたい曲ですね。

EKUSU:7点

 OP曲同様メロディーラインが記憶に残り、なかなかよいと思います。サビのところが一番好きですね。ただ、やはり良くも悪くもネギまの曲なので、そこのところはよく考えて聴いた方が良いかなとおもいます。

ぽぺろん:6点

 AメロBメロは少しか弱い印象。サビの部分になってその強みが増していき、馴染みやすくなっているが、曲に対してその割合(時間)が短かったのは勿体無かったような気がした。