理由

 

 

●アーティスト:跡部景吾(CV:諏訪部順一)

●タイアップ:なし

●品番:NECM-10025

●発売日:2005/03/30

●クロレビ平均:5.50

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 *********** 11

   05 ***** 5

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

SOW:6点

 それなりにいい曲だとは思うのですが何故だかボーカルが下手に聞こえてなりませんでした。ただ全体的には悪くないのでこのようになりました。

ファイモ:6点

 今までの曲に比べれば、さすが100枚目。曲的にも凄くよくなっています。ただ、相変わらずキャラソンだけに歌い方に癖が残る。

Star:5点

 さすが100枚目、ということではないですが、曲自体の出来は今までのテニプリのキャラソンでは高いところにあると思います。しかし、男性キャラソンが苦手な私は・・・。

EKUSU:6点

 割と普通な感じをこの曲には受けました。跡部ソングは苦手な人はかなり低いみたいですが、これはそこまで苦手という人は少ない気がしますね。僕自身の評価は、これまでの曲とそんなに変化はありません。

ふめい:6点

 曲の構成もいたって普通ですが、サビは聴き応えがあり全体的によく出来てると思います。とはいえ聴きなれてないだけにやはり似通った曲という印象をうけてしまいます。跡部の曲ということでひとくくりにしてしまうのは失礼かもしれませんが…。

綾希:5点

 もうちょっと工夫ができないのかなあというのが問題。別に歌や曲がだめとかいうのではないけれど、なんかマンネリ化しているというような気がする。跡部というキャラクターが固定されるので仕方ないのかもしれないけれど。

ぽぺろん:7点

 歌声が綺麗^^;。悲しさを感じさせる雰囲気に歌声が曲全体を上手く装飾している上、存在感も示している。曲調は全体通してやや単調気味に感じる部分はあるものの、サウンドと歌声・バックコーラスのバランスは非常に良いと思う。

すなけん:7点

 非常にスタンダードな展開の曲だと思います。変に奇をてらわずに直球で勝負した感じはとても好感が持てます。歌詞をみていくと、自信たっぷりな普段の跡部ではなくてどこか切ない感じさえも伝わってくるような歌詞で、これはこれでいいのではないかと思います。それゆえ、キャラソンと言う形をとってはいるもののそう言われなければ特には気にならない感じです。むしろ「キャラソン」と構えて聴かないほうがこの曲を聴くには一番いいかもしれませんね。

くぎ:5点

 今まで跡部景吾の楽曲とは違い、全体的に渋く地味でキャッチーなものがなく、どっかで聴いたことがあるようなメロディーラインで新鮮味がない。曲調はCROSS WITH YOUのような弾けた曲のほうが個人的には好きかなぁ。

G-Breeze:6点

 キャラクターソングという肩書きではありますが、「男性曲」として、非常に正統派な曲になっていると思います。普通に聞ける分、印象が薄かったのがちょっと残念ですが、それでも一定の評価は出来るのではないでしょうか。

ZAN:6点

 CDを結構出してきたせいか、小慣れた感じで歌いこなせているかと思います。当り障りのない仕上がりですので悪くはないです。