恋する奇跡

 

 

●アーティスト:極上生徒会遊撃部+車両部

●タイアップ:極上生徒会

●品番:GBCM-4

●発売日:2005/07/21

●クロレビ平均:5.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 ******** 8

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:4点

 やはり歌唱力でしょうかね…。ちょっと歌唱力不足だと思います。曲はそこそこいいんですけど、やっぱり歌唱力でつぶしている感じです。

サンドぱん:7点

 アニメと関わりが薄い筆者には、キャラソンっぽさをあまり感じられなかったが、関わりが深い方には言葉の1つ1つが筆者とは別の意味に捉えられたりすることがあるのではないだろうか。歌唱力かどうとか、曲調がどうとかよりも、まず一番にアニメを知っている人が曲を聴いて楽しめたかどうかが重要だと思う。こういう機会でもなければ聴く機会はなかったと思うので、そこはこの企画とこむちゃに感謝。

ぽぺろん:6点

 テンポが程よく馴染みやすい。特筆すべき特徴として他にコメントできる材料も見当たらないが、とにかく一度聴くとシンクロしやすい曲調ゆえ、目立つマイナスポイントも少ないタイプの曲かと思う。

J-Wind:5点

 メロディ自体は意外とよくできてると思います。しかし、いかんせん僕にはサウンドが薄すぎて、どうにも物足りないというか、あまり自分から聴きたいという気にはならなかったかな…。

Star:7点

 歌唱力も他のユニット系のアニソンの中でも悪くはないし、メロディーも良い感じ。ただ、よく出来ているが曲のボリューム感が少し足りなかったです。

ふめい:8点

 よくあるアニメ出演者によるキャラソンなわけですが、特にサビ前〜サビのメロディーラインがよく出来ており、全くだれない展開になっています。歌唱力のほうは大きく問題にするほどでもないですし、感覚で聴ける曲なのでこの手の路線に属性のある人は結構長く聴ける曲じゃないでしょうか。

すなけん:6点

 まさにユニットものの王道、といった感じ。ネタとか入れてない分、それだけで拒否反応を示す人はきっと少ないんだろうとは思うんですが、逆に思いっきりツボに入るかというとそれにもちょっと疑問符がついてしまいます。曲も歌詞もかわいくて、聴いていて気に入る部分ももちろんあるんですが、あくまでも「気に入る」だけで終わってしまうのがちょっと残念かもしれません。何かひとつ特徴とかが見えたら、その部分をオススメできるのですが…そこが残念です。かわいい曲ではあるので、そういう曲の好きな方にはオススメかもしれません。

M:7点

 軽いポップ調のメロディで,気軽に聴くことができる。ボーカルにまとまりがないようにも思えるが,それはユニットであるがゆえ,仕方のないところだろう。特に評価を下げるほどのことではない。