◆ YOU ◆

 

 

●アーティスト:YURIA

●タイアップ:SHUFFLE!

●品番:LACM-4207

●発売日:2005/08/03

●クロレビ平均:6.96

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 *** 3

   08 *** 3

   07 ******* 7

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:10点

 YURIAさんの曲を聴いたことはさほど無かったのですが、この曲は素晴らしいと思いました。まさに自分のストライクゾーンの真ん中に来た感じです。意外と軽いメロディと少し不思議な歌詞がうまく合っていると思います。自分の中では今年1番の曲かな…。

時雨 燦:9点

 感情をストレートにぶつけていて、それがいいノリにつながっています。まさに直球勝負な曲。今回はど真ん中にきました。欲を言えばところどころで粗さが目立つかな。

まさやん:5点

 メロディは90年代ポップスのような雰囲気が出ていていいですが、サウンド面でかなり不満があります。I'veのようなトランス系のサウンドの方がこの楽曲に合うと思います。イントロは良かっただけに残念です。

EKUSU:6点

 メロディー的には大衆受けしそうな感じなのですが、歌唱の面がすこし雑な気が・・。一生懸命歌っていることがすごく伝わってくるのですが、それが前に出すぎて逆に浮いている感じがします。息継ぎが強く、目立ち過ぎていているのも気になるのでもう少し余裕を持って歌えるといいのかなぁ・・と。今回は自分としては珍しく歌唱で点数引いてしまいましたが(大抵はコメントだけで加点も減点もしません)歌い方次第ではプラスにできるくらいの技量はあると思いますので次の曲に期待です。結局のところ、歌い方なんてものは好みの問題なんでしょうけど。

Star:9点

 力強いサウンドですが、それでもサクッと聞くことができるので問題ありません。むしろ良い出来だと思っています。歌詞も良いです。ここまでは10点でもおかしくないのですが、問題は歌唱力。YURIAさんの曲を結構聞いてきた者ですが、今回はちょっと粗さが目立つ気がします。

宮神りの:7点

 YURIAさんの声にパワーがありますね。曲としては文句無いと思います。歌詞も面白いですし。作品観をよくするところは、ゲーム原作のアニメには必要となる要素ですね。

ぽぺろん:7点

 歌声がはっきりしているので聞きやすく、馴染みやすい。故に曲のメッセージ性も強く印象づきやすいタイプだと思われる。ロック色の強いメロディーはボーカルに対して強すぎず弱すぎず、バランスが取れているのも好印象。あとは曲調に対する好み次第ということで。

すなけん:8点

 恋心一直線、といった感じの曲。そういう気持ちのエネルギーといったものも感じられるし、歌詞も完全に「想いよ届け!」みたいな感じです。サビでボーカルが力強いのはいいのですが、ちょっと荒く感じられてしまうのは残念だったかも。曲の雰囲気やらなんやら考えたら「間違ってる!」とは言えないですけど。あと、曲全体からしたらちょっと浮いてるかもしれないですが、個人的には間奏のギターメインのところが気に入りました。ポイントポイントでいろいろな楽しみ方のできる1曲なのではないでしょうか?

くぎ:6点

 Bメロとサビのつなぎがどうしても不自然に感じてしまったところが障害ぐらいで、他にあまり文句を付けるところが無い。まぁ、サウンドのウネリの部分など結構好き嫌いが分かれる曲風なので万人にはおすすめ出来ないかも。