● Go Tight! ●

 

 

●アーティスト:AKINO

●タイアップ:創聖のアクエリオン

●品番:VICL-35887

●発売日:2005/08/24

●クロレビ平均:6.17

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ********** 10

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:7点

 曲のインパクトとしては前作の方が圧倒的でしたが、曲の完成度では今回の方が高いと思います。前作同様リズム感あるメロディに加え、何故か広々とした雰囲気がするBメロや大人しめのCメロが新たに魅力の一つとなりました。やや単調さはありますが、それでも良曲といってもいい出来でしょう。

SOW:6点

 歌唱力、曲共に問題はないのですが少し単調になっているなと思います。また前作と比べるとどうしてもインパクトが足りないのでそこがマイナスになってしまいました。ただ悪くはないので今後には期待したいと思います。

ふめい:6点

 曲的には前作と似た構成になっており、続編という役割はしっかりと果たせてると思います。アップテンポな曲で幅広く支持されそうな曲だとは思うのですが、菅野さんの曲の割りに引き付けるものに欠けるかな…。サビでもうひとつアクセントになるものが欲しかったか。

すなけん:7点

 勢い全開の1曲。しかも、ただムダに勢いがあるわけではなく、それに曲の要素がしっかりと乗っかっている、という印象があります。しかし、その勢いの先に何かあるのか、という観点から聴いていくとそれがあまり感じられないのが少々残念な点。歌い手さんも前作ではかなり深みのある歌でとてもよかったのですが、曲調もあいまったのか今回はそれがあまり見られず残念です。主観ですが、歌詞もタイアップにちょっと寄り過ぎかも。惜しい一曲だと思いますが、勢いのある曲が好きな人は聴いてみたらハマるかもしれません。

ライスショップ:7点

 前作のムダな部分が削ぎ落とされ、より洗練されたという感じ。単調になったといえなくも無いですが、その分テンポは上がっているので、バランス的には全く問題ないかと。ラストのサビ3連発は圧巻。

J-Wind:6点

 メロディラインが若干人を選びそうな感じで、僕もあまり好みではないんですが、そこはさすが菅野さんというべきか、サウンドの作りこみがお見事。特にドラムのパターンがおもしろく、そこを聞いてるだけでも、なかなか楽しめるのではないかと。

D.S.:8点

 前作とはまた違ったインパクトがあり、非常に疾走感溢れる曲で、聴いていて気持ちがいいです。歌詞がやたらと韻を踏んでいるのも、いい意味でのアホっぽさに加速をつけています。