Believe yourself

 

 

●アーティスト:exige

●タイアップ:IGPX

●品番:LACM-4235

●発売日:2005/12/21

●クロレビ平均:5.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 **** 4

   06 ********** 10

   05 ******* 7

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:7点

 ゆっくりとした曲ですが、結構中身の濃い感じがします。速さがない分丁寧な歌い方で引き付けていると思います。サビの盛り上がりに少し欠けているのが残念なところです。

サンドぱん:7点

 全体を通して綺麗にまとまっている印象。純粋にボーカルの雰囲気と曲があっているような気がする。歌詞は女性の複雑な心情を描き上げているが、しっかりと順を追っているので想像しやすい。また「もうすぐ夜がおりてくる」「世界を星座が眺めている」など、なかなか深い意味が込められていそうな言葉は、いろいろ想像しながら聴く事ができてとても楽しかった。聴けば聴くほど評価が上がりそうな曲なので、何回も聴くことをオススメ。

すなけん:7点

 表題とか歌詞からストレートに、相手に優しく「元気をあげる」と微笑みかけているような感じを受けました。それは歌声からも伝わってくるもので、全体的にテーマが伝わりやすかったのは好印象でした。ただ、曲の終わり方がちょっと唐突過ぎたのはマイナスだったかも。アップテンポな曲から溢れてくる「元気をもらう」タイプの曲とは、こういった曲は「ある意味"癒される"ような面がある」という点で対照的で、勢いのある曲が好きな人は合わないかもしれませんが、じっくりと歌詞も含めて聴き込むような人には聴けば聴くほど味が出ていいのでは?

hiro:6点

 サビの部分でもうちょっと盛り上がりが欲しいのと、演奏が突然終わってしまうのが自分としてはマイナスでしたが、それでも全体的に良く仕上がっており万人受け・・とまでは行かずとも多くの人に受け入れられる曲じゃないかなと思いました。テンポはゆったりとしているのでそういう曲が好きな人、またボーカルも非常にうまいので曲を聴くときボーカルに重きを置く人には勧められる曲です。

くぎ:5点

 旋律が高めのキーに偏るなどしていて声質が違う2人のボーカルの特徴が全く発揮されていないと思うしこれといって特徴もない。歌詞に関しても特に響いてこないので聴いていても垂れ流しで1年後には忘れられてしまうかも知れない。ただ、良い意味で当たり障りのない内容なので万人受けするのかなと。