● もっっと! ●

 

 

●アーティスト:野川さくら

●タイアップ:マジカノ

●品番:LACM-4242

●発売日:2006/01/25

●クロレビ平均:6.32

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 ********** 10

   06 **** 4

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:7点

 何ていうかCDで聴くよりもライブ映えしそう。確実にスイッチが入りそうなので、きっと2〜3点ぐらい違ってくるのではと思います。

ふめい:8点

 タイトルにもなっている「もっっと!」のサビでの連呼が非常に印象的な曲で、記憶に残る。歌詞的にはいろんな意味で可愛い曲になってると思います。この曲を聴いて思い浮かばれるのは、ラブストーリーの中の女の子。誰かに恋焦がれるそんな日々を、さすが全く違和感なく歌い上げています。こんな世界観が大好きな私ですし、曲的にも終始アップテンポで高クオリティをキープしているので、最近の曲の中でも特にお気に入りです。

すなけん:6点

 ノリもよくて、聴きこんでいけば好きになれそうな曲です。サビ(特に前半部)のノリはとても好きで、曲の世界観も「勢いたっぷりの恋心」みたいな感じとしてはこういうノリとしてアリかなぁ、と思います。しかし、全体的には歌詞が何が主題なのかがはっきり見えて来ず、歌い手さんも曲(というか歌詞?)に乗り切れていないような印象を受けたので、全体としての評価は厳しめになってしまいました。ただ、ポイントとしてけっこういい部分は多いので、好きになれる人は多いと思います。

あやの:6点

 彼女らしさがよくでている1曲。全体的に女の子っぽさがでている。メロディラインが単調というかなんとなくリフレインっぽく感じてしまうところが見受けられたので、飽きっぽくなってしまうかなと懸念。

hiro:7点

 軽快でテンポも良く、聴きやすい曲ではあるのですが、その分ちょっと単調かなという感じがあり、何回も聴いてしまうと飽きてしまうかもしれません。

サンドぱん:7点

 サビの最初で同じメロディーラインが3回連続で続くが、同部分の歌詞の言葉遊びがインパクトあるので、今の所しつこいとか飽きるとかそういうことはない。ただ、その後のメロディーラインも同じものが2回続くので(「なんか少し」「切なくなるよ」の部分)今後は若干心配な面もある。歌詞は女の子の心情をストレートに描いている印象。共感できるかどうかはともかくとして、聴き手にその意図は伝わりやすいと思う。個人的にはラスサビの前に曲が1回落ち着くので、その部分でもう一押し欲しかったという印象があるが。

へめへめ:5点

 個人的に彼女にはしっとりとした曲調があっていると思うので、あまり好きになれませんでした。メロディーも全体的に単調で一本調子なので、聴きどころがないような気がします。

ファイモ:4点

 この手の曲はあんまり好きになれないので評価が下がってしまうのは仕方ないところ。少しキャラソンみたいな感じがしてしまうのは僕にとってマイナスでした。