● Heated Heart ●

 

 

●アーティスト:鈴木達央

●タイアップ:きみスタ 〜きみとスタディ〜

●発売日:2006/04/05

●クロレビ平均:6.47

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ******** 8

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:6点

 ぱっと聴いた感じ、アニソンとは違う畑の曲に聞こえて得をしているのか損をしているのか考えるのはさておき。歌い手の格好よさも、さりげなく出ていて良曲かと思います。

すなけん:7点

 直球なラブソングで、こむちゃにチャートインすることの多い女性側の目線とはまた違っていて新しさを感じることはできるかも。全体を通してカッコよさを感じられる曲になっています。ただそれだけじゃなくて、それを表現できる歌い手さんの技量というものも感じられて、全体的にいい仕上がりになっているような気がします。これといってクセがあるというわけでもなさそうなので、ものすごくハマる人も少なそうですがものすごくダメな人も少なくいろんな人が聴ける曲なんじゃないかと。

J-Wind:7点

 声優っていうより、ジャニーズが歌ってそうな曲。なので、目新しさは感じませんでしたが、曲自体はなかなかいい感じ。歌唱力のブレもなく、安心して聴ける曲だと思います。

巣もリンク:6点

 うーん……色んな意味でどこにでもありそうな曲ですねえ。そんなありふれた感が、意外と私のツボにハマっちゃたりもしたんですが。ボーカル部分だけでなくイントロ、間奏などもテンポが良いので、それほど飽きも来ないかも。ちょっとばかりスパイスが足りない気もしますが、これは安心してオススメできる1曲。

ライスショップ:7点

 ただ熱いだけでなく、爽やかさも併せ持っているのが特徴。それ故にイマイチ印象に残りづらくなってしまっている感もありますが、比較的万人受けするつくりにはなっているとは思います。2サビの中途半端な終わり方だけが、唯一悔やまれます。

ふめい:8点

 イントロはいいものの、ロック調の曲にしてはAメロが淡白なので、どうしても最初で見切りがちか。サビまではタイトルにもある「熱さ」は感じにくいかなと思いますが、よく見るとこの曲は歌詞が熱い。他にはまねできない男らしい直球ラブソングになっています。歌うことは出来ても朗読はちょっとできないかも…。メロは淡白と言いましたが、その後のサビはかなり生きている。さらに2回目のAメロからは変化をつけているのであまり飽きないので、聞き込むことで味の出る曲と言えそうな感じ。

星美と愛花:7点

 速いテンポと勢いのあるボーカルがまさにHeatさせます。しかし、クセは強くなく、熱い感じはあってもポップなところを残しているので、かなり聴きやすい曲になっていると思います。

サンドぱん:8点

 ボーカルより歌詞の「想い」に熱さを感じた1曲。疾走感がある楽曲と少し軽い印象のあるボーカルもよくあっていると思う。さらにサウンドの厚みも相応にあるので、この手の曲が好きな人には間違いなく受け入れられるのではないだろうか。男性ボーカル曲には甘い傾向があるので、評価に関しては信頼に足りるものではないかもしれないが、男性・女性に関わらずオススメできる曲なのは確か。是非、一度フルで聴いてもらいたい。