● First kiss ●

 

 

●アーティスト:ICHIKO

●タイアップ:ゼロの使い魔

●発売日:2006/07/26

●クロレビ平均:6.20

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 *** 3

   06 *********** 11

   05 * 1

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

G-Breeze:8点

 曲としてはどこにでもありそうな構成なのですが、それを力強い歌唱で補っている感じがします。ずいぶんと久しぶりという感じですが、歌唱のほうはいい意味で変わってないように思います。

まさやん:6点

 かなりお久しぶりなICHIKOさんですが、前作を聞いた時に感じた違和感が今回はありませんでした。そのため幾分前作よりも聴きやすくなりました。ただメロディや歌詞にこれといったものが無かったのは少し残念かな。

すなけん:8点

 最初に難点をあえて1つ挙げるならば、歌声の抑揚の差がメロとサビであんまり感じられなかったことくらいですかね。それについても曲調が曲調なので求めるのも何なんですが。ノリのいい楽曲にいい意味で突き抜けるような声質のボーカルはいい感じです。それが一番生きてくるのはサビのところで、最高音出してるあたりの歌声は特にそう感じます。曲もノリがよくてとっつきやすいものになっています。曲のテーマとは全く関係ないんでしょうが、聴いていて気持ちよさを一番感じた曲だったりもしました。

えんすぺ:6点

 歌詞がこのアニメの世界観をうまく表しているかと。ただメロディラインがありきたりなものだったのでもう少し変化があってはと思う。

てまるA:6点

 歌詞もメロディーもシンプルでストレートなつくりとなっている。力強さはでていたが先の曲の内容が簡単に予想できて深みがなかった。

QJ:7点

 曲と歌詞に歌声がマッチしていて、曲の世界観が上手く表現されているのですが、サビに入ってからどうも盛り上がりに欠けるのが気になりました。AメロからBメロへの流れが良かっただけに少し残念です。