二人は忘れちゃう

 

 

●アーティスト:塚本姉妹

●タイアップ:スクールランブル二学期

●発売日:2006/08/02

●クロレビ平均:5.25

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 **** 4

   04 ***** 5

   03 ** 2

−−−

●コメント

ふめい:7点

 二人の声のパワー不足が目立つのがマイナスですが、曲的にはテンポがよく軽快でとても楽しい曲になっているので、流れに乗っていけば結構はまれる曲だと思います。曲自体に関係はありませんが、2番の「キャラクター増えすぎ」…このツッコミ風の歌詞にはまったくもってその通りなので笑いました。

すなけん:8点

 キャラソンでありタイアップソンなので大前提かもしれませんが、歌い手さんも歌詞も作品やキャラクターの雰囲気はしっかり掴めています。そしてその歌詞から描き出された曲はかわいらしめ。こういうかわいらしいというかほんわかしてる感じを受ける曲が結構好きなので、評価は甘めになってしまっています。そんな曲調の中、エレキギターが全体を通して抑え目に使われていたりするのが結構お気に入りだったりします。どこか突出してるわけでもないのですが、聴いていてなかなか飽きの来ない1曲になっていると思います。

川神:7点

 キャラソンに近い感じの曲調で、二人の声色の違いがよくでていることが評価できるに加え、何となく歌詞に同窓会的なイメージがあり、ほのぼのした感が好印象でした。

星美と愛花:6点

 キャラソンらしさが全面に出ていて、しかもデュエットでパート割がされているところが非常に高い完成度を感じさせます。

てまるA:4点

 おだやかな曲調に二人の声がうまくかみ合っていない。曲が悪いのか組み合わせが悪いのかは微妙なところだがこれはキャラソンと考えるとある意味しかたのないこと。とはいえもう少し二人の声が合わさるような工夫がほしかった。