無敵なsmile

 

 

●アーティスト:高橋直純

●タイアップ:無敵看板娘

●発売日:2006/08/09

●クロレビ平均:4.95

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 **** 4

   05 ****** 6

   04 ******* 7

   03 * 1

−−−

●コメント

EKUSU:5点

 特別悪いところはないんですけど、印象に残るところもない、レビューする意味ではちょっと困ってしまう曲・・。直純さん自体は歌も上手く、良い声していると思うので、今後もっと良い曲に出会えることを期待しています。

hiro:6点

 曲調、直純さんの歌い方が非常に爽やかで聴きやすい曲ではないでしょうか。インパクトには欠けるものの、たまに聴いてみると良いなぁと思える1曲。あと、直純さんの歌い方は好き嫌い分かれるかもしれない・・と思ったのですが、女性からすればこの直純さんの声は悩殺ものの歌声で大好きだって言う人が多いのかもしれません。そういう意味ではぜひこの曲を聴いた女性の方の感想聴いてみたいなぁと。

くぎ:5点

 地味な感じの印象だけど、いろいろ飾られていないので聴き易いと思う。最初は4点程度だったが、評価が後から味が出てくるタイプの曲だと思うので、聴きこんで見る事をお勧めする。

ふめい:4点

 全体的に曲の構成がありきたりでやや微妙ですが、それでも作詞から作曲まで全て自身でやっているのはかなり評価できると思います。その歌詞を遠目で眺めてみると感じられる雰囲気自体は悪くないかと。男なら誰しもこんな理想ともいえるパートナーを欲するんじゃないでしょうかねぇ。ただ、歌い方がかなり個性的。そのクセが前作よりもさらに強いので、慣れてる人以外にはちょっと向かないかもしれません。

へめへめ:7点

 ちょっと底の浅い印象が否めないのですが、たまに聴いている分には結構いい感じだと思います。タイトルやボーカルは結構アニソンっぽい感じですが、聴いていて心の和むような優しい曲だと思います。

すなけん:7点

 歌詞にもあるんですが、夕焼け空が似合いそうな感じのする曲。(タイアップとは関係なしに)歌のストーリーが見えてくるような歌詞は個人的にモロにツボでした。とっても甘い歌声なんですが、この曲に関してはもうちょっとクセなくストレートに歌ってほしかったな、なんて思いました。そうするともっと歌詞が引き立って、よりいっそうこの曲の持ち味が出せたんじゃないかな?と。ノリノリな感じではない曲なので、余計にそんなことを感じました。

ライスショップ:6点

 悪いところは無いんだけれども、良いところを挙げろと言われるとそれはそれで答えに詰まってしまう、そんな曲。どうにも、インパクト不足な気がします。カップリングで入ってるんならまだしっくりくるんですが、これでA面ですと言われてしまうとどうにも違和感が・・・。