苺摘み物語

 

 

●アーティスト:中原麻衣&清水愛

●タイアップ:ストロベリー・パニック

●発売日:2006/08/23

●クロレビ平均:5.65

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 ********* 9

   05 ***** 5

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

SOW:4点

 曲の感じやセリフが苦手なのもあるのですが前作の曲の好みやPVのインパクトが強すぎたためそれがかなりマイナスになってしまいました。あのPVを出された以上はそれに相応するインパクトがほしかったところです

すなけん:8点

 かわいらしい曲調なんですが、それにのっかってる歌詞は見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうくらいにバカップル全開。2番のサビやらその後の2人の語りによって、それが男女なのか女性同士なのかぼやかされているのがタイアップにも合っていて上手いところ。その語り(とそのあとのサビ1フレーズまで)が各々LR両チャンネルに別れてたりするのも、芸が細かいところといえるのではないでしょうか。語りの部分を除けばクセも少なく、曲調が合わない方を除けば安心して聴ける曲なんじゃないか、と思います。

ファイモ:4点

 この手の曲はどうしても飽きやすく、変な歌詞があるためなかなか好きになれません。間奏の台詞も間奏の印象を潰してしまって良さがなくなってしまった感じです。

えんすぺ:6点

 「秘密ドールズ」に続く百合タイアップ曲。よりかわいい構成になったと思いますが、すぐに飽きがきてしまいます。間奏のセリフは別にいれなくてよかったかなぁと。

ふめい:7点

 もはや声優界最強の百合コンビとなってしまってる感のある2人の新曲。曲の性質としては今年3月にランクインしていた記憶薔薇園に近く、90年前後に流行したアイドルポップスって感じ。前作聴いてると飽きが早いのでどうしても評価が落ちるのですが、とりあえず間奏の台詞までは安心して聞いてられる曲なのではないかと。DVDは曲のテーマを表したメルヘンチックな内容。曲にあわせて楽しめますので、お試しあれ。

川神:7点

 このユニットは最初聴いた時の印象はいっつも6点以下しか出せないのに、何度か聞いていくとよく思えてきてしまいます。歌唱力はそんなに高いとは思わないのですが、曲が良いので何度か聞いていくことをお勧めします。