◆ Love Power ◆

 

 

●アーティスト:Aice5

●タイアップ:乙女はお姉さまに恋してる

●発売日:2006/10/25

●クロレビ平均:6.80

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:7点

 ただ聴くだけならいい感じにまとまった無難な曲。曲の魅力を最大限に発揮されるのは、動いている5人を見られるDVD。視覚に訴えるものに+2点、人数集めてAice5ごっこをやり始めたら10点超えは確約でしょう。

G-Breeze:7点

 まとまってるかな、という印象。最初とラスサビ前での透き通ったようなボーカルが好きですね。あとは、スピード感でしょうか。実際拍を打つと結構速いんですが、それを聴いていると「速い」と、あまり感じなくなるようです。

すなけん:9点

 曲・歌詞ともに女性グループの曲として非常にベタです。ただ、それがうまーいことポイントを抑えてるんで、不思議と飽きが来ません。ちゃんと曲の中に緩急があって、メロラインも曲の作りも個人的に好みです。あと、サビ(と冒頭部分)のコーラスが非常にきれいな構成になっててそこがすごい気に入ってるんですが、そういうところもついつい何度も聴いてしまう原動力になってるんじゃないか?と思いました。たぶん、女性グループ系がダメ、って人じゃなければどんな人でも安定して楽しめる曲になってるんじゃないかと。

ふめい:8点

 友情物語ほどの洗脳力はありませんが、ノリが抜群で、イベントなんかでは盛り上がりそうですね…。個人的に静かなイントロ〜Aメロ前のまでのドラム+ベースが響く所がかなり気に入っており、すんなり曲に入っていけます。歌唱も、メンバーにアイドル系の声優としてのベテランがそろっていることもあって、サビのハーモニーが絶妙で聴き応えがある。特徴こそ少ないですが、テンポが速く飽きが来にくい感じがします。

へめへめ:5点

 いかにも声優アイドルファン向け、色でいえばピンク色のありふれた曲調であまり面白みはないと思います。個人的には声優がこうしたユニットを組むよりも、個別に曲を出したほうがよいと思うのですが・・・

まさやん:8点

 特に素晴らしい&中毒性があるという訳ではないですが、何故か何回も聴きたくなる曲です。可愛らしい内容の詞とリズミカルな曲調がいい具合にマッチしていますね。サウンドもベースがいい味を出しており、聴いていて心地いいです。

川神:7点

 とりたててよいところもなく、かといって悪いところもなく……といった感じの普通のアイドルポップな曲。ただしここに来る人はだいたいこういう声優曲が好きなのではないかな、と思います。かくいう私もその一人で、完全なる趣味の問題なのですが、よく思ってしまいます。

EKUSU:8点

 曲の雰囲気はそんなに好きではないし、ボーカルもあんまり得意ではない部類に入るタイプの曲です。しかし、サビの盛り上がりはとにかく素晴らしいですね。終わったかと思ったらもう一度盛り上げたりして、当初はそのよさに気づかなかったですが、毎週聞いているうちにどんどんよく聴こえるようになっていきました。ただ、歌いだしの前の楽曲部分は雰囲気的に浮いちゃってるので、なかったほうが良い気がします。