● COLORS ●

 

 

●アーティスト:FLOW

●タイアップ:コードギアス 反逆のルルーシュ

●発売日:2006/11/08

●クロレビ平均:6.38

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ********* 9

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:7点

 以前にランクインした「DAYS」に似ていますね。DAYS程のインパクトこそありませんが、非常に聴きやすくていいと思います。曲の作り方が無難すぎて、目立つところが無いのが少し気になります。

ZAN:7点

 「前向きな姿勢」「生命の躍動感」をテーマとした曲だとブックレットにあるように、そのものズバリ。聴き易く爽やかめで好感が持てます。他にもいろんな曲がありますが、個人的にはこういう系統のを歌っている時の方が好みだなと思います。

hiro:6点

 他のレビュアーさん同様、DAYSに似ているなぁ・・という印象を受けました。自分はDAYSも好きだったんで自ずとこの曲も好きになれたんですが・・。なのでDAYSを知ってる人にはこの「似ている」ってのが気になってしまうかもしれません。曲調は爽やかで聴きやすい曲なので、いろんな人にオススメはできる1曲だと思いますが・・。

J-Wind:8点

 最初はDAYSの二番煎じという印象が強かったですが、聴いているうちにだんだん味が出てきて、いい感じで聴けるようになってきました。また、ラップがまったくなくなったことで、これまでに比べると誰にでも勧めやすくなったと思います。個人的には個性が減ってしまい、ちょっと物足りない気もしますが。

すなけん:7点

 個人的にはメロラインも音の構成も好きです。ただ、どうも全体的に目新しさを感じることができません。それはたぶん「DAYS」に非常に似た曲調になっているからなんじゃないかな、なんて思うのですが…。せっかくツインボーカルなんですから、それを生かすような曲になっていてもよかったんじゃないでしょうか。普通に聴いている分にはそういった点は全然気にはならないのですが、ちょっともったいなかったかな、と。リピート再生には耐えうるクオリティではある、飽きにくいっていう長所はあると思います。だからこそそういう点が残念。

lyric:5点

 「DAYS」+(速いテンポ)−(ラップ) ≒「COLORS」と言えてしまうくらい、メロディーラインが昨年6月の作「DAYS」に酷似。さらに一般向けにしただけのように思えます。このメロディー・編曲自体は決して悪くはないと思います。ただ、曲が短いのに比べて最後のサビの繰り返しはしつこかった印象を覚え、すぐに飽きが来てしまいました。

QJ:7点

 全体的に勢いがありテンポよく進んでいくので、すんなりと曲に入っていきやすいと思います。特にサビの部分は疾走感があり聴いていてとても気持ちいいです。ただサビの繰り返しが多いので、飽きが来るのは早いかもしれません。

てまるA:6点

 最初に聴いてまず思ったことは「DAYS」かと思うほどすごく似ている。個人的には「DAYS」は好きな強調だったので何にも問題はないのだが。とはいえ曲を聴いた後、首をかしげるというかもやもやした感が残った。