● 荒野流転 ●

 

 

●アーティスト:FictionJunction YUUKA

●タイアップ:幕末機関説 いろはにほへと

●発売日:2006/11/22

●クロレビ平均:6.26

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ******* 7

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 イントロが和風で非常に入りやすい感じがします。ミステリアスな中にもどこか身近に思える梶浦マジック全開な曲だと思いますが、メロディがサウンドにかき消されている気がするのが残念です。

すなけん:7点

 和楽器を使ったりして雰囲気はできてるけど、曲調は良くも悪くもなんかの曲で聴いたような感じ…だと思っていたのですが。2番明けのCメロあたりの雰囲気がすごくよくて。1回曲が止まるような感じがするんですが、そのあたりの静まり方と歌声の綺麗さがすごいよかったです。そういうのがあったんで、そのあとの間奏のコーラスがありきたりじゃないっぽく聴けました。テンポは速いというわけではないと思うんですが、先ほども書いたCメロがあるおかげで中途半端な印象は受けませんでした。

lyric:8点

 聴いていて、とても安心できます。歌唱・編曲が多くの人に聞きやすいようにできていると思います。Bメロの高低のはっきりしてサビに続けていくメロディーが結構気に入りました。中毒性はほとんどないですが、5分もないのに曲の世界にしっかり入れる、綺麗な曲だと感じました。