● Yell! ●

 

 

●アーティスト:栗林みな実

●タイアップ:スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-

●発売日:2006/11/22

●クロレビ平均:6.11

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 ****** 6

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

hiro:7点

 明るくポジティブな歌詞が好きです。栗林さんの歌い方も明るく、相乗効果で曲全体の明るさが倍増しているような気がします。全体的にインパクトはあまり無いものの、「応援ソング」としてぜひ聴いてもらいたい1曲です。

G-Breeze:7点

 「Yell」と聞くと、やっぱり応援する(もしくはしてもらう)ということになると思いますが、その通り、歌ってるほうから聴くほうへ応援してもらってる感じがします。どこか何かの曲と似てるという感じも確かにありますが、もし応援ソングとしてみるなら、こんな感じでもいいんじゃないかと、個人的には思っています。

すなけん:7点

 くじけそうになってしまったときに背中を押してくれそうな、メッセージソング的な意味合いの強い曲。まさに「Yell!」のタイトルに偽りなし、といったところでしょうか。曲調にあわせた歌い方になっていて、曲の構成も聴きやすくなっています。サウンドも重過ぎなくて、こういうコンセプトの曲には合っているんじゃないかと思います。ただ、非常に残念なのは、曲の構成やアレンジが「どっかで聴いたかも?」的になってしまっていること。曲のシメがあっさりしすぎてるのもちょっともったいない気がしました。

ファイモ:7点

 今回の曲もなかなか良く、タイトル通り励ましている感じが非常に出ています。しかし今回は力強さが足りない感じがして部分的に弱さが出てしまっている感じです。

ライスショップ:6点

 名曲Crystal Energyと比べてしまうとやはり劣りますが、それでも水準以上のレベルにはあると思います。サウンドがしっかり作りこまれておりテンポもいいので、ライブで盛り上がりそう。欲を言えば、このサウンドにつりあうだけの力強さがボーカルにもう少し欲しかったです。