● INNOCENT SORROW ●

 

 

●アーティスト:abingdon boys school

●タイアップ:D.Gray-man

●発売日:2006/12/06

●クロレビ平均:6.26

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 **** 4

   06 ************ 12

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

えんすぺ:7点

 さすが経験者揃いなだけあって楽曲のレベルは高いです。らしいと言えばらしい熱い曲に仕上がっています。しかし単調さゆえに印象に残らないのは難点か。

星美と愛花:6点

 バンドということで勢いのあるパワフルな曲。T.M.Rの二番煎じになるのではないか、と恐れていましたが、うまく違った魅力を出せていると思います。今後の作品にも期待したいです。

すなけん:9点

 幾回ものリピートに耐えうる骨太のサウンド。力強くかつ曲・歌詞の世界観を十分表現しきっている歌声。非常にベタな構成であるとは思いますが、そういった要素が非常によくまとまっている曲なんじゃないかな、と。最後のラップも曲の雰囲気を壊すわけではなくて、個人的には全然アリでした。ものすごくハマった、というわけでなかったので私はこの評価にはなりましたが、この路線が好きな人はその上の評価も出るんじゃないかな、なんて思ったり。

J-Wind:7点

 正直単調さやありがちな感じは否めないのですが、TMRと比べてバンド色が強く出ており、細部のアレンジでうまく全体的に飽きさせない構成に仕上げているのではないかと思います。特に2サビ後の間奏はなかなかの出来。

EKUSU:6点

 普通の熱くて、かっこいい曲といった印象。アップテンポ系が好きな人なら自然に入っていけそうな気がします。全体的な出来は平均以上で特に悪いところはないですが、もうちょっと特徴が欲しかったかな。こういう曲は、他にもたくさんあるので。

ふめい:7点

 いつもどおりのバンドロックサウンドの魅力が存分に出ていてすごく好感が持てるのですが、ラップ部分のせいでなんかすごくハイカラっぽい香りがします…(爆)あと、どうしても他の3人の影が薄くなりがちだと思います。彼らにしかできないラップ部分がもっと多くてもよかったんじゃないかなぁと。