Scoop!

 

 

●アーティスト:川澄綾子・能登麻美子

●タイアップ:PONY CANYON STYLE まるなび!?

●発売日:2006/12/20

●クロレビ平均:5.47

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 * 1

   06 ***** 5

   05 **** 4

   04 ***** 5

   03 * 1

−−−

●コメント

アクアフロート城也:6点

 日常の出来事を歌ったこの曲は、リビングの団らんをイメージさせるような落ち着いた曲調で、それに2人の声がよく合っている、ほっと出来る1曲です。ただそれだけにやや印象に残りにくいのが欠点でしょうか。

ZAN:7点

 曲全体に広がるこの安心感と隠れた名曲感に好感。ブックレットや初回盤にあるDVDと併せてみるとより効果的。

hiro:8点

 能登さんの独特な声に洗脳・・もといどんどん引き込まれていました。最初はそんなピンと来るものは無かったのですが、聴いていくうちに味が出てくるみたいな感じでどんどん気に入ってしまいました。ゆっくりも早くもない適度なテンポの曲調、日常の普通の出来事を書いた歌詞、川澄さん・能登さんの歌声が良い感じの世界観を作り出せていてハマれば夢中になれる曲だと思います。聴いてるとなんとなーく幸せな気分にもなれます。癒しを求める人に最適。

すなけん:6点

 日常の些細なことを歌った、なんともいえないほっこりした世界観を持った曲。その中にこの2人の歌声が入ると、最初から一体だったかのようにものすごいマッチするから不思議。歌のうまい・ヘタとかいうベクトルじゃなくて、歌声までひっくるめて曲の世界観作りにうまいこと成功した曲なんじゃないかな、なんて思ってます。勢いのある曲が好きな人にはあまりオススメはできませんが、疲れたときや癒されたいと思ったとき、そんなときにはこの曲がピッタリだと思いますよ。

J-Wind:6点

 これが能登ボイスの魔力なのか、それとも川澄さんの熟練の技か。僕はこの手の曲には属性防御があるはずなんですが、軽減はしたものの無効化することはできませんでした。このなんともいえないまったりさは、一度はまったら抜け出せなくなりそうです。

lyric:8点

 メロディーも、良い意味で「単純」で、曲の雰囲気に合っています。それよりも聴いているとどうしても歌詞に注目してしまうような、親しみやすい詩です。2人で歌っているのも、声がお互いを引き立てあっていて、好印象。とにかく、ほんわか幸せな気持ちになれる曲です。

ふめい:8点

 誰にでもありそうな日常がほのぼのと綺麗に描かれていて、なにげない幸せというものを感じることができるやさしい曲。能登さんの声が効いてるせいか、のどかな雰囲気が漂っていていいですね。歌詞的にもかなり和む曲で、おおまかなテーマはそれだけなんですが、個人的にこの雰囲気が好き。いろんな意味で愛が欲しい人にお勧めします。

川神:6点

 最初メロディーが気に入らず、敬遠しがちでしたが、何度か聞いていくうちにこの曲の歌詞のよさに気づきました。『「幸せ」って思うたびにもっともっとハッピー増えるから』というフレーズがお気に入りです。とりあえずこの曲の雰囲気さえ嫌がらなければ好きになれる曲だと思います。