儚く強く

 

 

●アーティスト:ユンナ

●タイアップ:牙

●発売日:2007/01/17

●クロレビ平均:5.58

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 ********** 10

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

巣もリンク:6点

 軽快なサウンドでBメロまでは非常に好感が持てます。ただサビに入っても変化に乏しくやや一本調子かなと。Bメロからサビへの入り方は今まであまり無い形でそこは新鮮な印象を覚えました。

G-Breeze:8点

 ノリもよく、メロディもよく。サビの締め方とかかなり気に入ってます。さて、歌詞のメッセージ性を強めるとして、メロディをそのまま繰り返すか、ほんの少しだけ変化を加えるか。なかなか難しい判断なのかなと思うのですが、個人的には後者だったらもっともっと伸びてたかもしれません。

すなけん:7点

 この曲は、歌詞中にアーティストさん自身が歌い込まれている感じがして、そういうコンセプトは個人的には嫌いじゃないです。曲自体もノりやすくて万人受けしそう。ただ、曲の締めがあっさりしすぎてて物足りなかったというか、違和感を感じたというか。あそこはもう4小節ほしかったかも。歌詞も全体的に直球すぎて、もう少しひねってほしかったとこはあります。歌声は力強くて、歌詞中の力強さを出せてはいるんじゃないかな、なんて。突出したところがないだけで、悪い曲ではないとは思うのですが。

lyric:5点

 編曲は十分聴きやすく、サビのメロディーもちょっと繰り返しが多くても許容範囲、というレベルなのですが、なにかパンチの効く、この曲の特徴みたいな箇所がなく、「当たり曲」になりにくいのかなぁ、と。

ふめい:5点

 サウンド的には悪くなく、テンポのよさもなかなか好み。歌に入り込めれば普通に聴けるのですが、同じメロディラインばかりでワンパターン曲の典型かなぁ…っていう印象を受けました。特に個人的にサビのラインがどうも引っかかってくるので、お勧め度はちょっと低い感じ。