● 飛べない天使 ●

 

 

●アーティスト:黒薔薇保存会

●タイアップ:なし

●発売日:2007/01/24

●クロレビ平均:6.32

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:6点

 FCイベで実物を見たわけではないので偉そうな事は言えた立場ではありませんが、要約すればV系風の曲にほっちゃんの歌が乗っかっていて、いつもにはない珍しいものを聴けるだけでこの企画は有りと思います。

すなけん:7点

 「ビジュアル系ロックバンド」というコンセプトで作られたこの曲。確かに歌詞はそれっぽいんですが、曲を聴いてみるとどちらかというとポップスよりのような気がします。ただ、そこにこだわらないで聴ける人であれば十分聴ける曲なんじゃないでしょうか。つーことは、コンセプトの割には万人ウケしやすい曲、ということでもあると思います。また、個人的にはこのテの「歌詞に隠された秘密」的なものが好きなんで、結構好印象です。

ふめい:7点

 ジャケットやホームページなどから見られるユニットのイメージは物凄く怪しい雰囲気なのですが、曲の中身はいたって普通でした。もともとユイエル様の声が軽い感じなので、どうしても重々しさを出すのが難しいのかもしれませんが…。ロックバンドのデビュー曲としては非常に無難ですが、ユイエル様が直々に作ったというサビのメロディーラインが個人的には結構気に入ってます。いかなる女性声優ファンにも薦められる曲だと思いますが、この曲の一番の問題点は、入手困難なことでしょうね…。

川神:8点

 一言で言えばどこかで聞いたことあるような曲をほっちゃんがカバーした感じ。でも今までのほっちゃんの曲とはイメージが違う感じがして良かったかな、と思います。

J-Wind:7点

 この曲のどこにエロビジュアル系天使っぽさが現れているのかわかりませんが、そういう背景を無視して聴けば、普通にいい感じの曲になっていると思います。バンドも目立ちはしませんがまとまってますし、ほっちゃんの作曲センスも非凡なものがあるのではないかと。

lyric:7点

 終始アップテンポなこの曲は聞いていてとても元気が出てきます。気になる部分はメロディー。作曲がユイエルさん?ということで注目していたのですが、各フレーズは相当良い出来だと思います。ただ同じフレーズの繰り返しがかなり多用されていて、若干飽きが来やすいかな、と思います。ちなみに歌詞には何やら秘密が隠されているらしく、そこらへんを楽しんでみるのもおもしろいかと。