ビューティフル・ストーリー

 

 

●アーティスト:井上麻里奈

●タイアップ:月面兎兵器ミーナ

●発売日:2007/02/21

●クロレビ平均:5.79

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 ** 2

   05 ********** 10

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

えんすぺ:7点

 心地よい打ち込みのサウンド、いつの間にか何度も聞いてしまいます。全体的にのっぺらいのは否めませんがこういう曲調だと割り切ればいいのではないでしょうか。

すなけん:8点

 何度もついついリピートしてしまう中毒性を持った、不思議な世界観を持ったこの曲。私は「サイバースペースを表しているんじゃないか?」なんて解釈したんですが、皆さんはいかがでしょう?独特な世界観を持っている反面、ノリ重視な人にはダラーっとしてて山がないように感じられてしまうかもしれませんが、私自身は全くそうは感じませんでした。歌い方も個人の好みを別にすれば、曲の世界観的にはこれでいいかと。逆にこういう曲で思いっきり起伏をつけて歌われても、なんて。そんなわけで、一度フルで聴いてみて損はない曲だと思います。

ふめい:7点

 この曲を一言でいうなら…「麻里奈にハマりな」。曲の展開としては、ものすごく普通…なのですが、声と歌い方が新鮮でハマりやすい。サウンド的にもしっかりしてますし、使われてる音域がえらく狭いので、多分歌いやすいと思います。カラオケ苦手な人も試してみては?

川神:5点

 今回の曲は、前作(こむちゃにはランクインしてませんが)と比較すると明らかに歌い方に難があると思います。歌う側に起伏を感じなかったです。前作が好きな分、こっちにも期待がかかってたんですが……。

lyric:8点

 一回フルで聞いてみると、なんとも単調な感じがする曲。しかし部分部分はとても聴きやすくはまってしまう、不思議な印象を受けました。「終わらないストーリー」というのをうまく表現できていると思います。ところどころ切なげに聴こえてくるのもなかなかいいと思いました。さらに上を望むなら、もう少し曲に変化がほしかったかなぁ、と。