● Brand new day ●

 

 

●アーティスト:Aice5

●タイアップ:陸上防衛隊まおちゃん

●発売日:2007/04/25

●クロレビ平均:6.42

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09  0

   08 *** 3

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 ** 2

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

ZAN:7点

 何がどうとか考えるよりも、聴くだけでいろいろと熱いものが伝わってきます。CDで聴くだけでもかなり好感触なので、実物を体感してみるのを勧めます。おそらく2〜3点は違ってくるはずですから。

hiro:8点

 今までのアイドルチックな感じの曲から変わって今回はバンド風な音楽になり、今までの「かわいい」という感じから「かっこいい」に変わっています。曲全体の完成度も高く万人受けできる曲になってると思います。また、歌詞も非常に良いものがあるので歌詞にも注目しつつ聴いてもらえればと思います。

川神:8点

 ちょっと今までとは違いカッコイイ系の曲。あえて言うなら「Believe my love」に近い感じ。ちょっと切ない曲でラストシングルとしてはもってこいな感じの別れの曲だと思いました。

アクアフロート城也:7点

 「別れ」や「悲しみ」を表すフレーズが多いですが、それを乗り越えていこうと歌う曲。非常にノりやすいので、1回歌ってみると良いかも知れません。発売と同時期にAice5の解散が発表されましたが、彼女たちは「君なきBrand new day」でどのような活躍を見せるのでしょうか?

lyric:10点

 バンド調のサウンドで、アップテンポ・ノンストップな、まっすぐな曲。これだけでも十分心を捉えられたのですが、サビの「遠く響く声を感じたら」というフレーズに感動しました。メロディー・歌詞・歌声・エフェクト・サウンドのいずれも、ものすごく好きです。曲全体も、ベース音が心地よく響いていたり、声の掛け合わせが綺麗だったり、完成度の非常に高い楽曲だと思います。また、曲のところどころに入る「Say Hello」という囁きも曲のアクセントとなっていて気に入りました。歌詞を見ながら、じっくり聴いてみることをおススメします。

すなけん:7点

 バンド系のサウンドが聴いていて気持ちいい曲。中毒性が高いとかそういうことはないんですが、逆に飽きにくいのかな?なんて思いました。ところどころに使われてるラジオボイスもいい感じ。ボーカルが不安定な所もありますが、そこが気にならなければハマれる曲だと思います。歌詞もストレートといえばストレートなほうだとは思うんですが、結構自己解釈の幅のある歌詞になってると思うんで、興味のある方はそういう側面からもこの曲を感じて、この曲を味わいつくしてみてはいかがでしょう?

ふめい:7点

 アップテンポでノリがいい曲。曲的には「飛べない天使」に近いものがあり、これまでに多かったアイドルソングとは方向性を変えたバンドミュージックになってます。特にこの曲はギターがかっこいいですね。曲の起伏は少ないのがかなり気になるのですが、なんとなく聴いてるといろんな箇所箇所に魅力を感じることができます。それから、個人的にはサビの終わりで謎にエフェクトがかかってるのが好き。もっと積極的に使っていくとさらに面白かったかもしれないですね。