HOWLING

 

 

●アーティスト:abingdon boys school

●タイアップ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

●発売日:2007/05/16

●クロレビ平均:5.95

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

SOW:6点

 T.M.Rの曲やINNOCENT SORROWを意識していたので、随分違っていた感じだったのには驚きましたがやはり歌唱力には文句無く、曲も良く表現できていると思います。サビの終わり辺りの歌い方が気になったのでそこは多少減点でしょうか。

ライスショップ:7点

 アレンジとボーカルの相性が素晴らしい。サビがやや単調なので減点されてますが、それが無ければ余裕で8〜9点はいきます。そう考えると、惜しい楽曲。

すなけん:7点

 前作よりもこのユニットでやりたいことが明確になった気がして、聴いているうちにT.M.Rのベクトルとは違うものを感じるはず。それが変な方向に行っているわけではなくて、いいまとまりを見せているような気がします。サビの盛り上がりはすごく、曲を表現する歌唱力も確かです。それが心に強く止まらなかったのは、たぶんオレの好みの問題だと思います。こういうロックテイストの曲が好きな人なら、十分ヘビーローテーションの候補になり得る曲だと思っています。

lyric:4点

 テレビでサビを少し聞いたときは評価が高かったのですが…。Bメロ・サビの終わり方などが個人的に苦手な歌い方・メロディーになっていました。あと、2番の後の間奏がちょっと長すぎて魅力を感じられませんでした。

ふめい:5点

 どうしても歌い方が気になるか気にならないかで大きく評価が変わってしまいます。今回はあまりいいほうではない感じ。あと、どうもメロディに魅力をあまり感じられなかったです。まぁ、そういうのを求めている曲でないというのは十分わかっているつもりですが…。でも、ドラムとベースが強く、ビジュアル的にはかなりかっこよく、ノリのいい曲になってると思います。

まさやん:7点

 個人的にお気に入りなのは、イントロや間奏のギターソロです。非常に格好良いサウンドでその聴き応えはかなりのものです。メロ部分のメロディも結構好みです。ただサビが少しパンチ不足だった気がします。それでも全体的には良い出来に仕上がっていますので、そんなに違和感はありませんですね。

地毛蔵:5点

 曲はまあまあ良いですが、いたって無難でこの点数になってしまいました。a.b.sならもっといい曲が作れると思うので、次回作に期待したいところです。

ファイモ:6点

 曲は全体的にいいと思いますが、目立つところが無いため、無難な仕上がりかな…。というイメージがついてしまいました。ソロの時の曲に比べて、疾走感のある曲にはなっていないため、どうも違和感を感じてしまいます。