跪いて足をお嘗め

 

 

●アーティスト:ALI PROJECT

●タイアップ:怪物王女

●発売日:2007/06/13

●クロレビ平均:5.44

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07  0

   06 ********* 9

   05 **** 4

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

すなけん:5点

 「暗黒天国」とはうって変わって、本来のアリプロ全開の楽曲。こちらは聴く人を若干選ぶかもしれません。イントロで使われているストリングスがとても印象的な曲で、そこがこの曲の中でとても好きなところかな、と感じてます。ところどころ使われているラジオボイスが怖いというか妖しいというか、曲の雰囲気からすると正解なんだとは思うんですが、私自身はどうにも好きになれなかったところです。好きな人はとことん好きに、合わない人はとことん合わない曲だと思います。

lyric:6点

 全体的に、アリプロがちょっと昔に使っていた感じのサウンドが使われていて、結構好感触を持てました。サビに入るところでちょっとした面白さもありましたし、サビの最後もまとまっていて、完成度は高いと思います。ただ、最後のサビの連続で飽きてしまったのが残念なところ。もうちょっと曲に変化がほしかったです。

川神:6点

 前2曲とはうって変わって、アリプロらしい曲だなと思いました。アリプロはすきな方なので評価はそこそこなんですが、ちょっとスローテンポすぎて退屈に感じたのがマイナスになってしまいました。今後は是非アップテンポを歌ってほしいな、と思います。

QJ:5点

 まず衝撃的なのはこの曲名。こんなに直球な曲名はアリプロにしか出来ないと思います。曲の内容も曲名に負けない濃いものになっています。いつもと同じように独特な曲なので、当然好き嫌いがはっきり分かれる曲ですが、アリプロを楽しむにはやはりこういった曲が一番いいのではないでしょうか。

星美と愛花:8点

 年齢制限のかかりそうなストレートなタイトル、それに加えて「跪いておなめよ」という歌い出し、よくぞここまでこだわったと思います(笑)。ALI PROJECTの曲では多く見られるサビの二部構成が今回もいい感じです。