◆ アンインストール ◆

 

 

●アーティスト:石川智晶

●タイアップ:ぼくらの

●発売日:2007/06/13

●クロレビ平均:6.56

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:6点

 ガンダムで有名になる前のSee-Sawっぽい曲。雰囲気があって悪い感じはしませんが、せっかくソロ活動しているのに梶浦サウンドとあまり変わらないので、ちょっともったいない気もします。

すなけん:6点

 神秘的なコーラスから始まり、その雰囲気は曲が終わるまで続いていきます。歌詞も含めて全体的な雰囲気は神秘的であり、一筋縄ではいかない感じ。その雰囲気にはちょっと惹かれます。ただ、歌声がちょっと淡白というか、無感情な感じを受けてそんなに好きじゃないのがネック。歌詞や曲の雰囲気を考えたら感情込めまくりってのも違うとは思うのですが、それにしても淡白だなぁ、って思いました。タイアップも含めたらきっともっとハマれる曲なんだと思うのですが。

hiro:8点

 石川智晶さんの透き通るような歌声、コーラス、ちょっと幻想的な感じの曲調、この3つの要素がうまいこと合わさって曲の世界に引き込まれました。少し聴く人を選ぶ感はありますが、ぜひ一度は聴いてもらいたい1曲です。

lyric:6点

 曲の最初のコーラスはすばらしいです。その他の部分も歌が入らない部分の雰囲気は気に入りました。しかし歌が入ったときサウンドが弱くなりすぎている印象を受けてしまったのと、メロディーラインが曲の雰囲気と比較すると普通で少しつまらないと感じた、という点が減点要素に。

QJ:5点

 こういう曲は今まであまり聴いたことがなかったので、かなり不思議な感じがしました。その中でもサビのメロディが独特で、聴いている人を曲の中に引き込む力を持っています。自分はそのサビがあまり好きではなかったので点数は低いですが、アニソンファンにはこういう曲が好きな人は多いと思うので、多くの人におすすめできます。

まさやん:8点

 ボーカルの良さを最大限に生かした秀曲です。曲の雰囲気はどちらかと言うと僕の苦手なダーク系ですが、その嫌悪感を全く感じさせない程、石川さんのボーカルが光っています。サビの石川さんの綺麗な高音にはうっとりするものがあります。そしてやはりイントロのコーラスです!これこそ石川さんらしさが存分に出ています。