● Generation-A ●

 

 

●アーティスト:Various Artists

●タイアップ:Animelo Summer Live 2007 Generation-A

●発売日:2007/06/20

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 *********** 11

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

SOW:5点

 今までもそうですが、メンバーは豪華で、その豪華なメンバーが活かされているかと言えば、特に活かされず何の特徴もない曲と言った印象でしょうか。ライブでは変わってくるでしょうが、CDではイマイチとしか言えません。

ふめい:7点

 テーマソングうんぬん以前に曲全体が綺麗で、サビのコード進行がかなり好き。後は特に指摘するところも無く無難な感じ。ちょっと長い曲ですが、大好きな人を想って、そのフレーズだけをリピートするもよし。合唱部の豪華さをひたすら堪能するもよし。テンポのわりにノリもいいので、各アーティストの真似をして、右手を振りながら歌ってみると盛り上がるかもしれませんね。

hiro:7点

 今までのアニサマのテーマソングが荘厳、重厚な感じの曲だったのが今年は一転して、軽くてノリやすい爽やかな曲になりました。最初はこの軽さがあまり好きではなかったのですが、聴いてくうちにこれもアリだなと思いました。例によって多くの豪華アーティストが集合しているので、この部分はこの人だ、あの部分はあの人が歌ってる!ってのを探しながら聴いてみるのもこの曲の楽しみ方の1つです。

lyric:5点

 ライブでは盛り上がれそうな曲ですね。CDの音で聞く場合でも編曲が比較的ソフトで自然に聞けると思います。しかし全体的な出来としては普通という印象しかないです。そして歌ですが、人数が多いことの魅力がほとんどないと思います。特にサビなどバラバラ感が出てしまっていて残念です。

川神:6点

 今までとイメージを変えて夏っぽい曲ですね。今までとイメージを変えてきた所は良かったと思います、しかし、アニサマはいっつも人数の多さ故の良さをいかせてないと思います。ソロパートが全部なんだか同じ声に聞こえるので、分かりやすくしてほしかったかな、と思います。

星美と愛花:6点

 3作目となる今回は、簡単な振り付けがついて、聴く側も参加できるようなっています。多数の参加者がみなソロパートを持っていて、秒単位で移り変わる世界がこの企画の最大の魅力ではないでしょうか。

まさやん:6点

 前回のアニサマテーマソングとは曲調がガラリと変わり、明るいポップ曲となりました。曲としては結構良いですが、これが皆で合唱するような曲と言うと、個人的には微妙…前回に比べグループの団結感が薄れた気がします。そのため評価がやや落ちてしまいました。

アクアフロート城也:6点

 「アニサマ」のテーマソングだけあって、ライブの盛り上がった雰囲気で合唱したら気持ちいいだろうなと思わせてくれる曲。歌詞もちゃんとイベントに合わせてあります。