瞳ノ翼

 

 

●アーティスト:access

●タイアップ:コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24 & 25

●発売日:2007/07/18

●クロレビ平均:5.61

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 * 1

   06 *********** 11

   05 **** 4

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

すなけん:6点

 ノリもよくて聴きやすい曲。こちらも、ボーカルの声質もあいまって非常に爽快感の強い曲になっていると思います。個人的には、サビの終わり方がもうちょっといい締まり方だったらもっとよかったかな?というのがあります。ラスサビで、何らかの展開が付け加えられてたらそれ以前の締め方もプラスに聴こえたんでしょうが、「ただなんとなく足りない」ような印象を与えてしまっているかも。あと、ちょっと短い曲で、なおかつサビの繰り返し回数が多い曲なので、飽きやすい曲のように感じました。

ふめい:6点

 エレキギターの音が生き生きとしており、特にイントロや2番後の間奏のサウンドはものすごい好み。でも、3分半は短くまとめすぎな感じがします。サビに入るのが早すぎて、個人的には盛り上がりきれません。あと、アウトロももっと長くてもよかったと思います。ひっくるめて、4分半くらい使って、ストーリー性を持たせる歌詞になってたら、もっと好きになったと思います。

lyric:6点

 サビの雰囲気やサビ後の間奏など上手くまとめられていて好感が持てますが、そのサビに至るまでがどうも物足りないという印象。4分くらいの曲であっても良かったかな、と思います。

アクアフロート城也:5点

 イントロがCOLORSとそっくりで初めて聞いた時は驚きました。肝心のメロディーはやや機械的な音が上滑りしている印象を与えているのと、少し単調な気がしてしまったのでこの評価。