● I SAY YES ●

 

 

●アーティスト:ICHIKO

●タイアップ:ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜

●発売日:2007/07/25

●クロレビ平均:6.22

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 *** 3

   06 ******** 8

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

川神:7点

 前回の曲より疾走感があってよく、前の曲の7点よりも評価は高いのですが、曲展開、というか曲全体が今までの曲と似すぎている印象がぬぐえず、どうしても7点という壁を破ることが出来ませんでした。

アクアフロート城也:8点

 全体的にハードな曲調ながら、メルヘンチックな”ラッパ”の音を混ぜている所がポイント。上手く世界観を表現しているのではないかと思います。歌声が非常に力強いので、曲との相性も含めて高評価に繋がったかと。

lyric:5点

 最初のサビの入りは良かったと思いますが、その後メロに入った瞬間拍子抜けしてしまう感じがしました。その他は特に悪いということもなかったのですが、サウンドがあまりしっくり来なかったのと、単調すぎる気がしたので評価は低めです。

ふめい:6点

 スピード感があって、入りの部分から勢いのある曲です。これだけで普通に良曲としては評価できる曲なのですが、Aメロ前半でその勢いが半分なくなってる印象を受けてしまいました。Bメロからの展開は結構好みなのですが…。あと、これも個人的な好みになってしまいますが、ICHIKOさんはやっぱハナにかかる歌い方のほうが個性的で好き。曲のイメージとしても、First kissとあまり代わり映えがしないので新規に聴こうと思うと飽きが早くなってしまうかな。

すなけん:7点

 歌声は力強く、曲自体のノリもよくてとっつきやすい曲。ただ、力が入りすぎてるかな、と感じるところも(特にAメロあたり)。歌詞はタイアップを知らなくても世界観を想像できる感じ。わかりやすいけど、逆に膨らませられる想像の幅がそんなにないかも。ノリのいい曲ではあるけれども、音に重さはそんなにないので、そこは好き好きかも。また、サビの繰り返しが多いので、そこを飽きやすそうととってしまうかは聴き手次第。その分、サビにハマればヘビーローテになる要素は十分。聴く人によっては爆発的に気に入る要素を持った曲だと思います。