● Brightdown ●

 

 

●アーティスト:玉置成実

●タイアップ:D.Gray-man

●発売日:2007/08/29

●クロレビ平均:6.15

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 ************* 13

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:6点

 ハードなテイストで個人的に好みのタイプですし、サビの転調もなかなかよさげ。ただ、A〜Bメロが短めなのと、Bメロからサビへの入りがやや唐突なことが影響して、点数は伸び悩み気味です。どちらも細かいことではあるのですが、どうしても聞いててしっくりこなくて・・・。

川神:7点

 今までの曲とはイメージがまるで違い最初は全く好きになれませんでしたが、音はかっこいいし、サビまでの展開が早いので飽きは来ないまま終わってしまうのでよさが保ててるのかなと感じました。

星美と愛花:5点

 久しぶりの打ち込みアッパーナンバー。Bメロからサビへの流れはなかなかの出来ながら、全体的にメロディがパッとしないのが非常に残念。

lyric:8点

 最初にサビを聴いたときは同じメロディーの3回リピートであることもあってあまり好きになれませんでしたが、メロから聴いてみると、各部分の流れが自然で、サビに向かってだんだん勢いがついていく感じがとても良かったです。ゆっくりなところがある分飽きるのも早いかなと思うとそうでもなく。サウンドに関しては取り立てて良いところも見つかりませんでしたが無難にまとまっていたと思います。

すなけん:8点

 メロディーラインをはじめとして、曲全体を通した音の感じが好き。ここは完全に好みの問題だとは思いますが。特に好きなのがサビの盛り上がり。聴いてて気持ちいいです。逆に、イントロや曲の最後にみられるノイズは、なぜ必要なのかがわかりません。別になくても、と思ったのですが。タイアップ寄りなのか歌詞の世界観が掴めなかったのも残念。歌声ですが、ガンガンな曲調に力不足という感じは受けません。むしろうまく乗っかれてていい感じなんじゃないかな?なんて。なんで、全体的に見れば少なくとも佳作ではあるんじゃないかな、と感じました。