◆ Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜

 

 

●アーティスト:access

●タイアップ:D.Gray-man

●発売日:2007/10/31

●クロレビ平均:6.63

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ******** 8

   06 ****** 6

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

アクアフロート城也:9点

 アクが強すぎず聞き飽きないボーカルもさることながら、ピアノが非常に印象に残る曲。イントロ1秒で聞く者を引き込み、要所要所で盛り上げてくるあたりは圧巻といったところ。詞に関しても何を信じたらよいのか分からなくなっていった今年の世相にふさわしいものとなっており、曲の雰囲気と合わせて未来に向かう力強さが出ていると思う。

G-Breeze:8点

 全体として、くせがなく仕上がってるかなという感じ。イントロのピアノで引きこんでいって、かつ聴きやすいです。繰り返し聴くよりかはふっとした時に耳に入る感じで聴くのがいいのかな、と思いました。

hiro:7点

 イントロのピアノの部分から一気にこの曲の世界に引き込まれました。このイントロの印象が強すぎたせいなのか、その後はややインパクトに欠ける印象もしましたが、全体的に完成度は高く良く出来ていると思います。

J-Wind:7点

 イントロからいい感じに作りこまれており、特にBメロは秀逸。サビが単調なのが今ひとつ伸びきれない要因となりましたが、無難ないい曲と言えるのではないかと思います。

lyric:8点

 終始厚いサウンドですがとても聞きやすかったです。ボーカルにもしっかり勢いがあり、それでいて飽きにくい曲になっているのも素晴らしい。ピアノが印象に残りやすいように入っているためでしょうか。サウンドがメインでメロディーラインにちょっとインパクトがなかったのが残念ですが、それでもうまくまとまっていると思います。

くぎ:5点

 イントロでおっ!というインパクトを感じたが、それ以上のひきつけるものがなかった。全体的に単調に感じるうえ、サビの部分の盛り上げ方に違和感を感じた。

すなけん:7点

 イントロのピアノ部がまず印象に残った部分でした。それが2番後の間奏で再現されてちょっとアツくなったり。サビ部の締めもいいな、と思いました。きっちり締まってる感じがするし、カッコいいから。ただ、ラスサビの転調は違和感があったかもしれません。なんか盛り上げ方がムリヤリな感じがしました。歌詞はまさに「Doubt&Trust」といった感じ。曲にもよく合ってると思うし、そんなに悪くはないかな、と。ハマる人はきっとハマっちゃう1曲。まだの方、1度はフルで聴いてみては?